きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月3日ときがわ町・成木屋

2023-06-03 21:05:31 | 日記






娘は模試。
残った三人で昼を外で、となると、娘が食べない蕎麦となる。
出掛け途中の小川町で食べようと思ったが、本日終了で、ときがわの馴染みの蕎麦屋へ。
13時過ぎだが、カウンターしか空いておらず、少々テーブル片付け待ち。

ここに来ると最近の自分は、肉汁セットを冷たい蕎麦で大盛(1,150円+150円)
妻は天ざる蕎麦の大盛(1,500円+150円)
息子は天丼セットを冷たい蕎麦で大盛(1,350円+150円)

久々に食べる蕎麦はおいしく、炊き込みご飯も食べやすくて、冷奴とお新香でさっぱり。
会計時に店主とあったら、
「息子さんに背越された?」
と声掛け。
「並んだくらいですよ。」
と答えたら、
「君が産まれる前から来てくれてるんだよ。」
と息子に声掛け。
確かにもう25年以上来てるな。
続く店は、間違いないです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日趣味の集まり寄居・星... | トップ | 6月3日おやつ東松山・ププリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿