きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

1月20日群馬県太田市藪塚・そば処田~DEN~

2024-01-21 00:32:29 | 日記






出掛けついでに昼を外で。
そばを食べたいということで、インスタで見かけて食べてみたかった店へ。
黒毛和牛ステーキ重セット(1730円)をそばで、1枚プラス(270円)は変えられるとのことでうどんより、群馬らしくひもかわで。そして舞茸天(520円)もつけよう。
妻は鴨せいろ(手作りきんぴら付1180円)をそばで、一枚プラスもそば。それに野菜天盛り合わせ(520円)を
先に天ぷら。
サクッと揚がり、一口サイズで食べやすい。
蕎麦が来る前に完食。
そして膳がきました。
蕎麦はなかなかな量で、ステーキも敷き詰められてて素敵な光景。
サラダまでついてよい感じです。
そして、つけ汁が多い!
足りない感じになることが多いので、出汁の効いたつけ汁がたっぷりあるのは嬉しい。
蕎麦は冷たく良く締まりおいしい。
ステーキ重も、上質な感じで箸が進みます。
そして下段のひもかわへ
太いとは思っていたけど、想像の倍くらいあったかな。
薄くて幅広で、でも、汁をつけて食べるとおいしい。
鴨汁も少しもらったけど、かもやネギ、油揚げなど具がたっぷりで汁もたっぷり。
しっかり量があり満足です。
日替わりのけんちん汁につけて食べる麺類とマグロのやまかけ丼も美味しそうだった。
再訪したい店です。
鴨せいろ撮り忘れた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日寄居町みなみ寄居・ホ... | トップ | 1月21日寄居ヤオコー寄居店横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿