きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

10月1日夕食寄居町波久礼・とんかつ茶の間

2023-10-01 20:53:12 | 日記






最初、ファミレス、チェーン店は行かない主義でも一度は食べてみたい、串カツ田中に行こうと思ったが、ちょっと遠いという話になり、近くへ。
これまた一度は食べてみたいものをと、茶の間さんへ。
自分は94番定食(940円)
寄居町出身阪神タイガース原口文仁選手応援ミックスフライで、ロース100g、ヒレ40g、エビフライ1本に
94(くし)カツ付で940円!
94番は背番号です。
妻はハンバーグッチー定食(940円)で、ハンバーグと串カツ。
息子は94番カレー(940円)ミックスフライのカレー
ごはん大盛、少なめ値段変わらずとのこと。
良心的な価格だ。
カウンター5席、2人がけテーブルが1つ、4人がけテーブルが手前に4つ、奥に4つくらいあるのかな?

15分待たない位で提供
最初にご飯、お新香、味噌汁など
そして揚げ物。
結構な量。
この量は小食の人にはつらいかもって位あります。
串揚げはなかなか大きく。玉ねぎと豚肉が交互にさしてあり、玉ねぎが甘い!
ヒレは柔らかく、ロースも食べやすい。エビもおいしくいただきました。
妻の定食もハンバーグよりも、串カツが巨大で串カツにおまけがハンバーグみたいな感じ。
息子はカレーが足りなくなり、カレールー(小)を追加。
200円でルー追加で、自分も少しカレーを食べられました。
結構スパイシーで汗かくやつです。
みんな満腹、満足。大盛にしなくて良かった。してたら苦しかったかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日夕食深谷市花園・炭火... | トップ | 10月5日前橋・和楽路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿