熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

頭の中にインプット・・・☆

2020-07-11 20:45:09 | 日記

ある日のホオジロ、良い声です!!






良いものみ~つけた!!・・・(^^)/


夫が車のフロントガラスに何かを見つけました!!
私は「トノサマバッタだ!!」夫は「違う!」と言う・・・(#^.^#)
キリギリス、スズムシ、バッタ、・・・??
知り合いのK子さんにお助けメールを入れて見ました。
「ヤブキリだと思います!!」と、メールが返って来ました。
始めて聞く名前、調べて見ました。やはり「ヤブキリ」のようです。
一つ勉強になりました・・・(#^.^#)
けど私の頭、「忘れないでおくれ~!!」・・・(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
« ヒヨドリ・・・☆ | トップ | 一日晴れ!!・・・☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。