見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

カイトランナー

土曜日にカイトランナーという映画を見に行ってきました。本を先に読んでしまったので、ちょっと心配でしたが、意外とうまくできていました。アフガニスタンで産まれた主人公の男の子とその使用人の息子は大の仲良し、でもある事件により2人の友達の関係がおかしくなってしまいます。使用人のお父さんと子供はその後、主人公の男の子の策略で、仕事をやめ、家を離れてしまい、主人公もそのお父さんも戦争のため、パキスタンに逃げ、その後アメリカに移り住むようになります。大人になり、父親をなくした主人公にパキスタンに住むおじさんよりYou can make it good again と言う電話があります。子供の時に後悔した事、もう一度やり直しができる。というお話です。本にくらべて、映画ではいろいろな細かいことが伝えれないままどんどんと進んでいきました。それでも4時半から7時までの長い映画でしたが、長さを感じることもなく、涙で終わりました。とてもいいお話です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイトランナー
とってもいい本でしたよー。ずっと後悔してきた主人公に与えられたチャンス。やっとお父さんが誇る大人となりました。日本でも訳したものがでていると思うので、機会があれば読んでみてくださいね。ブログの再新がありませんが、大丈夫ですか?
Unknown
ルアナさんALOHA♪~
ありがたい事に こうしてあらすじを予め知っておくと チャンスがあったら 見てみたくなります
次回の HAWAIIで上映していたりして・・
それにしても ぬいぐるみと一緒のルカ君
この写真に私は 弱いのであります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事