スタンダードプードル、セドリックの日記

ボディーウォッシュを精油を使って作りました~

ボディウォッシュを作ってみました~。


まずは、キャスティルソープ。これはオリーブオイルベースの石けんらしく、とてもマイルドで赤ちゃんにも使えるらしい。ホホホバオイルやヘンプオイルも入っているみたいです。使った事はないのですが、このブランドのソープでラベンダーやらシトラスの香りのするものも売ってました。試したみたいかも。
今回は、無香料のものを、まず1カップ。




それから、ベジタブルグリセリンを1/2カップ。





これは、ホールフーズで買いました。それに、写真を忘れたけれど、ココナッツオイルをテーブルスプーンで3杯。



それに15滴の精油を入れます。今回、4種類のものを使ってみました。私はどうも柑橘系の香りが好きみたいです。









とってもマイルドな石けんが出来上がりました。匂いもきつくなく、お肌にもやさしいですよ。





It smells good!



今日は朝から雨で、12度ぐらいまでしか上がらず、ちょっと肌寒いけれど、花粉が飛んでないのが嬉しいです。コンパニオンフェアで5ドルで買ったレインコートを来てのお散歩です。安いでしょ。



Does this raincoat make me look fat?








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ルルさん、
市販のボディウォッシュを香りがいいので使っていたんですが、ひりひりする所があり、それに肌が乾燥するので、自分で作る事にしました。15滴オイルを入れても香りが強くなく、いろんなオイルが入っているせいか、とってもマイルドで乾燥肌にもいいかもしれないです。このドテラの精油、日本でも買えるともいますがとても良いオイルで気に入っています。高いのが玉の傷ですが。。。ラベンダーの香りとても良いですよね~。ワンコ用の石けんもいいですね。このキャスティルソープ、ワンコにもいいのかしら? 調べてみます。
ふたばちゃんも大きくなってきましたね~。そうか、梅雨ですね。時間がたつのが早いですよね。これからもふたばちゃんのファッション楽しみにしています~。
ルル
ラベンダー石鹸
私、ずっとラベンダー石鹸を使ってます(^-^*)
髪の毛以外全身に使えて肌もしっとりして。香りも良く気に入ってます。

自分で配合して作れるのって良いですね(・∀・)私のお友達は自分でハーブを配合してわんこ用の石鹸作ってます!(^^)!

ゴールデンウイークが終わればルル地方は梅雨にさしかかります。レインコートとレインシューズが欠かせない季節。セディくん、とってもレインコート可愛いよ(●´ω`●)似合ってます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事