スタンダードプードル、セドリックの日記

リハビリに欠かせないヒートパック



これは、ヒート/コールドパック。リハビリ前にこれを電子レンジに入れて1分間チン。それを母は肘にあて、暖めてからマッサージ、それからリハビリに入ります。筋肉、筋がこわばっているので、何度も曲げたりするより、伸ばして10秒止め、また曲げて10秒などと、筋肉を伸ばす事が大事だそうです。ゴールは手が口の所まで届く事。頭を洗ったり、食べ物を口まで持っていくことができればいいそうです。その他のリハビリは棒を使って、肘を曲げたり、頭の上に持っていったり、後ろに持っていったり。棒がなかったので、ほうきを利用しています。
このヒート/コールドパックはドラッグストアで売っているんですが、17ドルたらず。本当はこれ腰用らしく、巻けるように横に紐がついています。母は腰も弱いので、手のリハビリが終わったら腰に巻いて暖めているらしく、気持ちいいらしい。
電子レンジでチンして暖める事もできるし、冷凍庫に入れて冷やす事もできます。





散歩道の洋梨も容姿は悪いけれど大きくなってきています。昨日の夜は雨がパラパラ。今日は曇りらしく、最高温度は23度ぐらい。ずっと乾燥しているので、雨が少し降ってくれればいいな。


いつもは散歩にいくぎりぎりの時間まで2階で寝ていて起きてこないセディ。母が来てから、少し早起きに。2人で話しているとどうも気になるらしく、2階からすぐに降りてきます。焼きもち焼いてるのかしら?





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マックスママさん、こんにちわ~。
娘さんたちが帰ってきてくれて、嬉しいですね。マックス君も大喜びでしょ。
このコールド/ヒートパック、ウォルグリーンで17ドルぐらいで売ってましたよ。冬、寒い時に暖まるのにもいいかも。
ありがとうございます。80歳まで骨など折った事がないのにやっちゃいました~。きっと忘れないお誕生日になるでしょう。今週の水曜日にまたリハビリなので、それまでには少しでも曲げられるよう頑張ってます。
ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
カイマナヒラさんのお母様も持ってるんですね。紐があるので、腰にまいてますが、重くないのかしら?
洋梨、あちらこちらで地面に落ちてますよ~。私だったら、大事に収穫するのになあ。鳥なのか、病気なのか、ほっかたらかしにされているので、もったいないなあ。このお家、おおきなイチジクもあるんですが、いつも取らないで腐ってるんです。
このお家買いたい!
マックスまま
http://blog.goo.ne.jp/max-mom
今、コメントを残したのに、なぜか消えてしまいました。。。

改めてもう一度。

これはとても便利そうですね。ウチにはヒートパッドはありますが、ヒート/コールドパックはありません。今度買い物に出た時、見てみようっと。

お母様、リハビリがんばっていらっしゃるようですね。そしてお誕生日、おめでとうございます。
Unknown
ルアナさん ALOHA!
母も首 肩が痛いという時 整形外科での
リハビリが このメーカーではないですが
同じ様なものだと思います
紐があると絶対にGOODだと思います

洋なし 鳥が食べたのでしょうか
何だか 気になります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事