見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

ラブラドゥードル

今朝のお散歩でラブラドゥードルのマギーちゃんと会いました。マギーちゃんは2年程前にブリーダーからレスキューされた犬で、そのブリーダーには30匹ほどのラブラドゥードルがいて、ひどく汚く、ほったらかしにされていたそうです。マギーちゃんも飼われた時はすごくシャイで人間も犬も怖がって近寄れませんでしたが、ルカにだけは好きでした。以前聞いたことですが、ラブラドゥードルはラブのようにフレドリーで、プードルのように賢く毛が抜けないようにと始まったそうですが、ラブの血が濃いと毛も抜けるそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Herb
ラブラドードル
http://lablabwon.blogspot.com/
ラブラドゥードルの検索でヒットしておじゃましました。ラブラドードルの第一世代(F1)はいろいろなルックスになります。性格もおだやかだし、とても飼いやすい犬種だと思っています。
ルアナ
ドゥードル
私もドゥードルのもう一人のオーナーさんに海岸で会った時に毛が犬によって毛が抜けるんだということを知りました。このごろ、よくドゥードルを見かけるようになりましたが、プードル/ラブ/ゴールデンよりテリアって感じですよね。
こてつママ
ラブラドゥードル!私も興味がありよくサイトを見ています。ゴールデンドゥードルもいますね。
毛が抜けないから盲導犬に適していると聞いていましたが、なるほど・・ラブの血が多いとやっぱり抜けるんだ。
きっと頭の良い子だと思いますが、毛が抜けるかどうかはわからないんですね。
ルアナ
マギーちゃん
ほんとうにおとなしくて、こわがりですが、かわいい子です。昨日はリードを話して散歩していたら、お父さんのところになかなか戻ってこなかったみたいです。ソフィーちゃんのママはプードル大好き人間なので、マギーちゃんをイミテーションプードルと呼んでいます。
asami
ラブラドゥードル
日本でも飼っている人が増えてきましたが、まだこちらでは見かけた事がないラブラドゥードル。
その子それぞれによってラブが強かったりプードルが強かったりでけっこう違うみたいですが、マギーちゃんはプードル毛質のようですね♪
カワイイな~~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事