見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

ケチな中華料理屋さん

肌寒い日はこのようにひなたぼっこしているルカです。日中は14度ほどまで温度を落としています。ガス代が高いので、ごめんねー。
日曜日の晩にベイリーフというビーガンの中華料理屋さんに行ってきました。ビーガン(Vegan)はバターなどもいっさい食べない、絶対菜食主義です。このレストランも、一様そうなんですが。コーンチャウダーを注文しても、缶のクリームコーンに水をたしたようなスープだし、豆腐鍋も異様な感じ。揚げ豆腐、バクチョイ、さやえんどうが不思議なスープの中に入っているだけ。もう少し、おいしくできないのかなあ。おまけにお手洗いにはモーションセンサーが入っていて、おトイレに5分以上入っていると、電気が消えてしまいますと張り紙がしてありました。もし、電気が切れ、暗くなったら、おトイレからでて、手を降ってセンサーを作動させてくださいと書いてありました。そこまで、電気代、節約しなくても。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
こたつ
こてつ君のこたつに潜っている姿みてみたいなあ。
一度、会社でお手洗いに入っていた時、ちょうど停電になったことがあるんです。このおトイレ、窓がないので、一瞬、ドキっとしました。真っ暗だったもんで。知らない所で真っ暗っていうのも、ちょっと怖いですよね。子供部屋で電気が消えたら、お姉ちゃんたち、もっと遊びそうな気がします。その中に銀ちゃんとこてつ君ももちろん入って。
こてつママ
お店でそこまでやるんですね。徹底してますね。
でもお客の方からしたらちょっときついですね・・
でもそのトイレのセンサー、我が家にほしいです。トイレと子供部屋につけたいです。部屋に入って勉強しないなら強制的に電気を切る・・なんて

うちもワンコだけの留守番の時はコタツだけ電気を入れています。コタツにもぐるのが大好きなのは小鉄です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事