スタンダードプードル、セドリックの日記

Fancy pants

ファンシーパンツって冗談でしゃれて、お高くとまっている人や物の事を言うんです。セディが、子犬の時、ジャスパーママは冗談で、ファンシーパンツって呼んでました。今でも、FPと呼ばれることも。なぜかと言うと、一応、セディのお父さん、お母さんは血統書つきで賞をいくらかもらっているらしいです。それに比べて、マリオ君は何処かの名もないブリーダーからもらわれてきたので、ジャスパーママにBarn Poodle と呼ばれています。そうこうしているうちにニックネームになってしまいました。バーンプードルは馬小屋のプードル。セディはジャスパーママの馬、モー君の足にかぶりついて、走らそうとしたので、バーンプードルになれず失格。怖さ知らずのセディ。馬の足にかみつくと、馬が走るのに気がつきました。モー君はおこちゃまセディを蹴る事もしない、やさしいお馬さんで、良かった。

出張の時、ホテルの近くのターゲットで買い物をしていたら、ファンシーパンツと言うワインを見つけ、大笑いとなりました。私はセディの事があったので、もっとおかしかったです。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マックスママさん、こんにちわ~。
そうなんです。お母さんはセディ達を最後にリタイアして、この間、亡くなってしまったみたいですが、お父さんはまだ健在でいろいろな賞をもらっているみたいです。馬に慣れているマリオ君と一緒にいたので、怖くなかったんだと思います。一匹だけだったらどうかしら?怖がっていたんではないかしら。
マックスまま
http://blog.goo.ne.jp/max-mom
セディ君のお父さん、お母さんは立派なワンちゃんなんですね。それにしても馬にかみつくとは素晴らしい!笑。怖いもの知らず?マックスなんて怖くて近寄れないんじゃないかな? 一度馬にあわせてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事