スタンダードプードル、セドリックの日記

強風注意報が出ました

昨日の午後5時から、強風注意報が出ていました。5時過ぎると、予報のとおり、強い東風が吹き始め、フッド山の近辺の山火事の煙が流れてきて、煙たくて、目が痛くなり、喉がヒリヒリするほど。日の入り時、周りがオレンジ色になり不気味でした。 
今朝は青空が見えたのですが、風は、今日の午後まで、続くそうです。


家はプルメリアの鉢が2度ほど転んだだけでしたが、今朝のお散歩で見てみると、道では、







道路サインが倒れたり、




A lot of pine needles....


針葉樹の葉っぱやいろんな枝がたくさん落ちていたり、


やはり、いつものお散歩みちの場所で、




Oh, ooh....



メープルの木が倒れていました。 そこを、引き返さずに木の中を通り抜けるプードルと飼い主。




We got through the tree.....


昨日の晩は、停電するかもしれないとちょっと心配になり、早めにお風呂に入り夕食も作ったのですが、無事でした。停電していたところも多かったらしいです。 


それはそうと、コロナに感染したフロリダの会社の人。連絡がつかず、心配していましたが、今朝、電話がかかってきて、今日、退院らしい。5日間、入院していたそうです。 今朝の電話の時も苦しそうだったらしいです。発症3日で肺炎にかかり、40代の元気な男性が5日も入院。やはりこのウィルス、恐ろしいですね。


昨日の感染者は169人で、28,355人になり、死者は486人です。 日曜日にお買い物に行ったので、停電しないで良かった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事