スタンダードプードル、セドリックの日記

ズキニーメール

御近所さんよりズキニーメールが届きました。







家庭菜園でできたズキニーだそうです。







お好み焼きに変身。ズキニー、小麦粉、卵だけの淋しいお好み焼きの夕食です。あっ、お皿にひびが入っているのを発見。










I like zucchini pancakes!


セディもお気に入りの様でした。セディのはお好み焼きソースなしですよ。



まだまだ、東風が強く、あちらこちらで火事が広がっていて、特にポートランドより南の方にあるオレゴンの州都、セーラムあたりでは煙が凄いらしい。チリ家からの写真です。北を見ると青空ですが、南の方は真っ暗です。私の住んでいるカウンティーは全てが、レベル1になっていて、いつでも避難できる様にしておかないと行けないそうです。避難するとなると、何を持っていく?セディとセディのご飯、ハープ、コンピューターとパスポート?







チリちゃんの家は、昨日からの停電が続いているそうです。 ジェネレーターがあるので、インターネットと冷蔵庫は大丈夫だそうな。 


コロナを忘れそうになりますが、昨日の感染者は169人で、28,355人、死者は486人になりました。
避難する場所も密だと、怖いですよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mynameisluca
@noah1028 ノア君もお好み焼き好きなんですね。 ズキニーだけなのに意外と美味しくて、またリピしたいと思います。
今年はこちらではコロナ、山火事、日本では台風といろんな災害が起きていますね。 こちらもホテルに避難する人が多かったらしく、ホテルは満室だったみたいなので、ホテルの人たち、喜んでいるだろうなあ。お友達のお友達の家が燃えてしまい、教会に避難しているそうなのですが、犬が入れないそうです。 進んでいると思うこちらでも、動物の避難に関してはまだまだ、難しい様です。
noah1028
セディー君もお好み焼き好きなんですね
ノアも大好きですよーー
火事は怖いし避難も密になりはしないか心配
イメージなんですが、日本の避難のよりプライベートが守られる空間のような気がしてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事