見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

地震

昨日の晩、5時半頃、地震がありました。と言ってもオレゴンの海岸より250キロほど離れたところ。マグニチュードは6.4でしたが、津波もなく無事でした。ポートランドからは500キロは離れていたので、ぜーんぜんわかりませんでしたが。
先々週はバンクーバー沖で同じような地震があったので、来週のカリフォルニアの出張、ちょっと心配。
今朝、起きたら土砂降りだったので、今日も濡れるかーと思っていた散歩。ちょうど雨の合間だったようで、雨に降られずラッキー。今日は少し青空がでています。一様、フリースのジャケットを来てお散歩。Fidofleece.comのオレゴンというジャケットです。お昼ごろ、川向こうのバンクーバーでは竜巻で被害がでたそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
失礼致しました 18度は 家の中での温度です
書き方が悪く申しわけありません
ルアナ
竜巻
40年前にバンクーバーで竜巻があり、もっとひどいものらしかったそうです。普通なにもないオレゴンですが、たまにこのような竜巻がでてきています。200本ほど木が倒されたそうです。 富士山で18度とはすごいですね。今年は暖冬?
Unknown
ルアナさん ALOHA♪~
ここ数十年の間に 確かに地球の環境は
確実に変化しつつありますね
日本も しかりです
一月だというのに 18度もあり春霞で富士山が
みえませんでしたから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事