スタンダードプードル、セドリックの日記

山火事、レベル1

山火事で、オレンジ色になっているオレゴンですが、私の家もレベル1の避難状態になりました。 レベル1は Be ready レベル2は Be set 、レベル3 は Goです。
私の近所に住んでいるお友達もレベル1でしたが、午後から荷造りをしていつでも避難できる状態にしたと言うので、私もパスポート、セディのご飯とお水、着替えなどをスーツケースに入れました。いまだにレベル1から解除はされてないのですが、東風も治り、来週は雨の予報も出ているので、一安心です。 風が止まってしまったため、土曜日ぐらいまでは、煙たい状況が続くそうです。チリママのお友達はこの山火事で教会で避難したのですが、彼女たちのラブラドール犬は中に入れて貰えないそうです。 動物保護が進んでいるアメリカでも、避難となると考えさせられる面がたくさんありますね。 災害の時は、キャンパーを持っていれば強いかも。













この写真は午後5時半ぐらいです。 日没は7時半なので、煙がなければ青空で明るいはずなんです。





7時前。







今朝はこんな感じ。








東風で葉っぱが落ちまくりましたが、お豆ちゃんの蔓はしっかりと木に巻きついたままでした。 昨日までは湿度が11%でしたがやっと33%になりました。




we have to clean this up.....






I'm hiding. Ninja Ceddie.


こうやって、人間にも寄りかかるのが好きなセディです。



昨日の新しい感染者は125人で28,471人、死者は494人になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mynameisluca
@noah1028 ご心配ありがとうございます。
私たちの犬はプードルなので、アレルギーの面では他の人たちには心配はないと思うのですが、犬が嫌いな人たちもたくさんいるし、吠えたり、噛んだりなど、いろんな問題が出てくるのでしょうねえ。
避難はないと思いますが、もしもの時は、何処かの駐車場でセディと一緒に車で寝泊りする予定です。
noah1028
動物にやさしい国でも避難所には一緒にいられないのは驚きました
こちらでも大きな災害があってから徐々に変わりつつあります
ペット連れの避難は迷わず一緒にとは推進されてます
ですが避難場所には入れない
動物たちも不安でたまらないのに吠えるなと言われても無理ですし、悩んでしまいます
避難などしないですみますようにと願っています
お気をつけてくださいませ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事