スタンダードプードル、セドリックの日記

ご飯の神様





ご飯を食べ終わったばかりで何も入ってませんが、トレーニングした訳ではないけれど、キッチンに入って来ないので、キッチンの外にセディのご飯を食べる場所があります。

セディ、ご飯を食べる前に変なことをするんです。何も触らないんですが、お鼻で押すような仕草をします。それが大げさで、闘牛が下から頭を上にするような仕草なんです。
見てると、ご飯の神様に大袈裟に、お辞儀している感じで見るたび、笑ってしまいます。この儀式、4、5回、お辞儀をすると、ご飯を食べます。何の習性でしょうか。ようわからん。




I'm complicated.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、
今度、動画を撮りたいと思います。本当、笑ってしまいます。変な犬〜。
以前は、臭いのするものだけにしてたんですが、この頃、ご飯を食べるときにいつもするようになった感じです。何の意味がノアくんに聞いて欲しいです。
そろそろ、ベランダのサクランボ出来ましたか?
ルアナ
マキさん、
猫ちゃんもご飯の神様にお礼してるんですね。
今度、動画を撮ってみようと思います。セディ、変人でなく、変犬です。笑
ノアママ
なにがきっかけで始めたんでしょうねぇー
ちょっと動画で見てみたいです
食べる前にお祈りをして食べるなんて
なんて素敵なんでしょう
はよくれくれわんぎゃんといううちの子に教えてあげてほしいぐらいです
Maki
http://mymessygarden.blog.fc2.com/
ルアナさんこんばんは。

セディ君のご飯の儀式面白いですね!一度見てみたい~。ご飯の匂いを楽しんでいるんじゃないでしょうか?ほら、セディ君のご飯豪華だから。笑 うちの茶色いロン毛猫はご飯を食べる前に器の横を闘牛士みたく手でシャカシャカやってます。たまに猫ご飯の袋にもシャカシャカやるのでうるさいんですが。同じ闘牛でもうちは突進する勢いです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事