Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

ベーコンは立つのです!

2009-11-30 | アメリカってば…

ちぃ~~~~~っす

日本ではもう12月突入ですね~~~~~

早いですねー

 

 

昨日はローの“砂場デビュー”をしたのですが

そこにいたローと同じくらいの男の子が

ローの事をえらく気に入ってくれたようで

半ば“ストーカー?”ってくらいローに引っ付いて

終いにはローのおしゃぶりを奪おうとし

それにバランスを崩したローは

 

砂場の砂を

 

 

 

 

 

口いっぱいに含んでしまい・・・・ウギャーッ!!!

 

その上

砂場に埋もれていた落ち葉を

 

 

 

 

 

 

危うく食べるところでしたねーーー(ロー!!!それは食べないデーーーーッッッ!!!)

 

 

さてさて、

もちゃんはずっとこの“ベーコン”について

皆様に教えてあげようと思いながら

いつも後回しにしていたのですが

 

実は、もちゃんが初めてアメリカに来た時から

とても気に入ったのですが

アメリカのベーコンは

 

 

 

 

 

立つんですよ

じゃ、ここでアメリカンなベーコンの料理方法~

マズはフライパンを温めて・・・

(※油はひかないでね)

ベーコンをきれいに並べます。

そして弱火で焼いて

ベーコンは常に平らな状態を保って

何度も 表裏を引っくり返して

その内 ベーコンの油がでてきて

ベーコンがベーコンの油でヒタヒタになって

ベーコンはミルミル小さくなって

終いには 自分の油にプカプカ浮いちゃって

まるで泳いでるみたいになり・・・・

油をきり

更にキッチンペーパーで余分な油をふき取り

ピキーーーーーーーーーッン!!!

っと立てるようになったら出来上がりー

 

そして、これをそのままカリカリ食べます。

・・・・まー基本的に

朝食にはエッグとコレは欠かせない感じですかねー

 

ビールなんか飲む方にもサイコーだと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-12-01 15:38:30
かっちかっちじゃが
ウマそう
分厚いベーコンで出来るかな・・・
返信する
できるかなー (mo)
2009-12-01 17:32:09
どーかなぁーできるかなーー
結構ずっと弱火で焼いたら出来るかなー

一度日本でも挑戦したけど
 たぶん薄かったからなのか

    できなかった記憶があるけど…

じゅんちゃんなら何でもできそうよなぁー
返信する
Unknown ()
2009-12-01 17:35:22
ベ-コン食べてみたい

というか油がめっちゃでてくるんぢゃなぁ~

おいしそう
返信する
ちータン (mo)
2009-12-02 02:18:40
油きもいっしょー

でもカリカリしておいしいよぉ~
いつか一緒に食べようねブヒ
返信する