Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

ベイクドチーズケーキ

2010-04-20 | フード
っちぃ~~~っす!

いい天気続きだったのに早朝、雨がザーザー降って洗濯をしなかったら

昼前(9・10時くらい)には超いい天気になっててちょっとショックだったもちゃんです。


さてさて、今日は昨晩からすっごく欲しかったケーキをゲットする事ができました!

きっとイトコ達の相手をして疲れたんだろーねー

夕方くらいから

「あ゛ーーーーケーキ食べたーーーーーいっ!どーしても食べたいっ!!」

っと 思っていたら 今日、

ちょうど出掛ける事になり、ついでに

いつも行く一番近くのスーパーよりもうちょっと足をのばして


これまた日本人にはファンの多い

TRADER JOE'S”(ト レーダージョーズ)というスーパーに行きました。

(いつものスーパーのケーキはいつも期待外れなので…)



その店はそんなに大きくはないんだけど、チーズの種類も多いし、ワイン類も種類が豊富なのか

(もちゃんはワイン飲まないのでよくわからない)

なんせ、いつものスーパーとどうちがうのか、説明しにくいんだけど

なんかちょっと買い物袋もオサレな感じで、その店オリジナルの商品もオサレな感じな店です。


っで、このスーパーの冷凍のチョコレートケーキとクリームブリュレを試した事があるんだけど

どれも、ほんとうに美味しかったので、

今回は“ベイクドチーズケーキ (その店オリジナル)”に挑戦しました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/74/5d8ced413279e4b2049bf7c543d6cee4.jpg

中を開けるとこんな感じ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/5f/b99613b9722a9f7246e5d6423b4224b5.jpg

まー見た感じはフツーだよね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/37/816abc03cf30b562c372ebd32053efe9.jpg

サイドはこんな感じ

っで一口食べてみたら

おぉっ。いいんじゃね


これといって「特別に美味しいっ」ってわけでもないが、フツーに

本当にフツーに フツーのベークドチーズケーキの味だった。



でもね!それってもちゃんにはすっごく大きなことなのよ。

だって、近所のスーパーのチーズケーキは

なぁーんか なにか…なにかのスパイスが効いているのか???

日本のケーキには使用されていない何かを混ぜているのか???

変なあまったるーーーい味 プラス なにかか ジャリジャリ している


なので、今度からチーズケーキが欲しくなったらまたここに来ようと思ったもちゃんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNちゃん)
2010-04-23 23:30:26
いいの見つかって良かったね~
今度おなかの脹れぐあいもアップしてちょーだいな
そっちの方が心配なんだよ~
私はおかんか・・・
話変わるけど、こっちは変な天気が続いてるよみたいな~
返信する
JUNちゃん (mo)
2010-04-24 06:49:45
お腹は常にパンパンだわよぉ~
心配してくれてありがとぉ~

え!まだ雪降ってんの!?
4月ですけど????
返信する