Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

嬉しい情報

2011-03-15 | アメリカってば…

日本での情報を私なりにいろいろ検索していると

ライブで(NHK)TVで観れる事がわかり

それ以来、TVをずっと観ていたんですが

 

 

なんか・・・・

観れば観るほど 辛くなって 心が痛んで

被害にあわれた方々やそのご家族の事を思うと

涙が出て・・・

 

いつも通りの朝を迎え

いつも通り育児に追われている事が

どんなに幸せなのか、改めて考えさせられました。

 

今の私にできる事は募金や…ただ祈る事…

被害にあわれた方々少しでも早く多くの援助が届く事

被災地で辛くて不安な日々を過ごされている方々に一日でも早く安心できる場所

連絡の取れなくなったご家族の方の安否が確認できる事

くらいしか思いつかなかったんですが・・・・

 

 

今日旦那が嬉しい情報を入手してくれて

アメリカの電話会社でAT&T・Verizon に契約している方は

日本への電話料金が期間限定(4月11日まで)ですが

通話料無料にしてくれるそうです!

 

アメリカにお住いの方で

被災地に家族が居る方はもちろん

知り合いが居る方も

一言でも元気を与える・・・励ましの言葉をかけてあげてはいかかでしょうか…

(電話代がに気なってなかなか電話できない方も是非この機会を利用してみてはいかがですか)

 

 

 

追記

Wireless、Sprint、KDDI USA 各社の電話も 日本への通話料金が(一定期間)無料になるそうです。



最新の画像もっと見る