Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

父の日と誕生日

2010-06-21 | 日記
どもども。最近やけに涼しくなったもちゃん地方。

日本はもうジメジメしだした?



さて、先日は「父の日」でしたけど

みなさんはどう過ごされました?

もちゃんはお義父さんとお義母さんを夕食に招いて一緒に食事をしました。

(「母の日」はして「父の日」をしないのは不公平ですもんねー)




旦那も息子がいるので“父の日”を味わう権利はあるけど 今回は放置で…



なので 最近動きの鈍いもちゃんは

朝、デザートのケーキ作りから始まり

昼、息子にご飯を食べさせ、お昼寝さし、その隙に夕食の下ごしらえをしました。


そう

ずっとキッチンに立ちっぱなしです。



そして夕食にはこちらを作りました。





サーモンのホイル焼き(TV のfood network参考)

ジャーマンポテト

サラダスパゲッティー

サラダ

ガーリックトースト




こうやって見ると


・・・・野菜だらけだな・・・・

デザートはパイナップルヨーグルトケーキを作ったんだけど

息子がそこらじゅうをぐちゃぐちゃにして

写真を撮る間がなかったので・・・今回は写真はナシで・・・。




っと、その翌日は

なんと

お義母さんの誕生日だったので

これまた朝から 誕生日ケーキ作りに励み

息子の相手もしながら 昼ご飯・昼寝をさせ

その隙に お義母さんのリクエストであった“ほうれん草ピザ”

の下ごしらえをし

「あっ」っという間に夕方になり

プレゼントにはお花をあげる予定だったので

帰宅した旦那とすぐ花屋に行き

鉢植えの花を買い

帰ってすぐピザを焼いて

なんとか夕食時間に間に合わすことができた。



・・・っでピザの写真はバタバタ忙しすぎて撮れず…。

具材には

ほうれん草・タマネギ・マッシュルーム・ベーコン・アーティーチョーク・オリーブ・ガーリック



サラミ・タマネギ・ガーリック

の2種類を作りました。



誕生日ケーキは午前中までのしあがりのものがこちら



“ベリーチーズケーキ”

いつもは“ベークドチーズケーキ”だけど

今回は“スフレチーズケーキ”にしました。

中にもラズベリーとブルベリーを埋め込みました。



写真では見えにくいんだけど、光沢が欲しかったので

レモンシロップを作って表面に塗ってテカテカしてるんだけど…

・・・・・・・・

全然光沢は見えないな…


まーいーか・・・・。


そんなこんなで今日も朝からほぼキッチンに立ちっぱなし





あぁーーー腰が痛いよぉ~~~~~

たまに忙しいとこんなにも疲れるもんなんですね~



でも お義父さんもお義母さんも

「こんな経験初めてだわ~~~」

っと とても喜んでくれたので良かったです。




来年も頑張るか・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行だね。 (tomo)
2010-06-23 21:46:01
立派だね~
ご両親 共々 喜んでるよ。
いい嫁もらった~って。
ケーキ 美味しそう。
食べたい・・・
いる
返信する
ありがとぉ~ (mo)
2010-06-24 06:29:30
そうなのよ~
とても喜んでくれたから
頑張った甲斐があったわぁ~

でもケーキいっつも
ラズベリーとブルーベリーだから
なんかなぁ~

こっちのイチゴは硬いし甘くないしなー

いつか一緒に食べれたらいいねぇ~
返信する