☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

サタデー・ナイト・フィーバーOSTより【秋の夜長に聴きたい音楽】

2012-10-03 | ♪ 洋楽

10月3日の誕生花 カエデ

10月3日生まれ人はこんな性格
明るく楽天的な性格です。ノリも軽いので、何事も深く考えずに行動するクセがあります。それでも大きな失敗をしないのは、天性のカンのよさに助けられているからでしょう。また、機敏でカンのいい人だけに、仕事はかなりできるほうだし、利殖、投資、ギャンブルでも抜け目なく利益を手にすることが多いはず。

今日も昨日の映画「サタデー・ナイト・フィーバー」のOSTの中よりお届したいと思いますが、
この曲も大ヒットをした一曲で、どちらかといいますと、こちらを思い浮かべる方が多いでしょうね^^
また、過去ログに行って参りましたが、その当時ディスコソングが流行っていまして、
二年前の【ディスコソング特集】の中でもご紹介をしていることも分かりましたStayin' Alive
せっかくですので、もう一曲、ビージーズの曲をご紹介させていただきたいと思いまして、
今年の始めにma○○teさんより嬉しいリクエストをいただいた時の記事ですが
こちらで、ビージーズについてのご紹介もさせていただいてますのでよろしければご覧くださいね

  BeeGees Massachusetts (マサチューセッツ) より^^

  Bee Gees- Stayin' Alive [Version 1] (Video)

ma・・・・teさん~お元気に過ごされていらっしゃいますか

誕生花も段々と今の季節にピッタリの秋の風物詩を感じさせるものに変わってきていますが
ところで、今日のカエデ(楓)より思い浮かぶのはモミジですが、その違いをご存知ですか?
以前にもご紹介させていただいてまして、またご存じの方が多い中、
今日も詳しく書かれたサイトをご紹介せていただきまして

それではみなさん^^
この時期は一日の寒暖の差が最も大きい時期で、そのために風邪もひきやすいですね
一度体調を崩してしまいますと中々治りにくくもありますので、
どうぞお気を付けて過ごされてくださいね~今日も笑顔でいい一日になりますように~

 モミジ紅葉)とカエデ(楓)/森林林業学習館様より



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomobitosirazu)
2012-10-03 09:34:54
おはようございます。
みきさん みなさん

カエッデ(帰って)来ました。
(笑い)
今週からまたよろしくお願いします。

台風も去っていいお天気です。
今週も忙しくなります。
がんばりましょう。
返信する
こんにちは (なっち)
2012-10-03 10:59:42
みきさん、yomibitosirazuさん、みなさん、こんにちは。今にも雨が降りそうです。

カエデですね。そういう季節ですよね。あの暑い夏がなつかしい

ビージーズの曲懐かしいですね。踊りたくなりますね。
洋楽に、はまる人と、日本のアイドル系の曲にはまるのと、分かれてましたね。私は、何だか両方聴きましたが
映画の主題歌て映画の印象的なシーンを思い起こしてくれますよね。懐かしいです。

肌寒くなりましたね。みきさん、みなさん、体調崩されないように。

梅子さん、、早く元気になり復活してくださるといいですね。確かにいらっしゃらないとさみしいです。
私がコメント書き始めたころ、沢山いらっしゃったのに、いつのまにか、お名前が見えなくなった方がいらっしゃいますね。またいらっしゃればよいのですが。

毎日みきさんのブログを見るのか、日課になっています。もうすぐ一年になるかな。

今日も行きましょうね。
返信する
こんにちは! (うっちゃん)
2012-10-03 15:18:06
みきさん、皆さん、こんにちは!

カエデを見ると「あ~秋だな」としみじみですね。
今年は夏が長かったような気がするので
一番過ごし易い秋が短いのかな・・と思ってしまいます

洋楽はちょっと弱い(あまり知らない)のですが
今日の曲は、有名ですよね~
秋の夜長に合うか疑問ですが!?
バックストリートボーイズの「I WANT IT THAT WAY 」を
良く聴いてた記憶あります。
懐かしい~

ホントに寒暖差が激しいですよね。
昨日は半袖だったのに、今日は長袖でないと寒いくらいで・・。
皆さんもお気をつけて下さいね。

今週末の3連休は、自治会運動会で子供会はお手伝いです^^;
参加人数少ないと、自ら参加しないといけないようで
絶対~に大人リレーは逃げたいと思います

フットワークは軽いのですが、短距離は大の苦手で

またお邪魔させて頂きますね
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-03 21:21:06
yomibitosirazuさま~再度です^^
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
台風の真っただ中お出かけされたので少し心配してましたが
大丈夫でしたか?無事にカエッデ来られて良かったです
そうそう日中は暑い位の良いお天気になりましたね~
こちらこそ~今週も元気によろしくお願いいたしますね
今日はすっごく調子が良いのか?向こうが良くないのか。。?
凄い点差なのでもう大丈夫でしょうね~

yomibitosirazuさま~お疲れは取れましたか^^
そんな中早くに、どちらにも嬉しいコメントをありがとうございます
この後の時間帯もゆっくり過ごされてくださいね~お仕事もお疲れ様です
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-03 21:35:12
なっちさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
そうなんです~なっちさんがこちらにお見えになってくださるようになって、
間もなく一年になりますが、本当に毎日ありがとうございます
梅子さんにもありがとうございます少しでも早くお元気なお声を聞きたいですよね~
多分年内にはまた届けてくださると思うのですが。。。
またそうなんですよね~今、ネットから離れていらっしゃるようで、
お元気に過ごされていらっしゃるといいんですけどね

あっ今日は関東のほうは寒い一日になったようですね
こちらのほうは、少し汗ばむような陽気になりまして、
この時間になっても半袖で過ごしてまして
そうですね~ついこの間まで挨拶代わりの「暑いですね~」も
懐かしく感じる季節になりましたね~

また今日の「ステインアライブ」には思わずステップを^^
姉に教えて貰った唯一の曲で、今でも振付を覚えてまして
またそうですね~♪私は少し背伸びをして、
歌われている歌詞の内容も分からないまま聴いていましたが
なっちさん~本当に「青春時代」でしょうか^^
こうして音楽と共にタイムスリップ出来る事も嬉しいですね

なっちさん^^
今日もお元気なお声と共に、「日課です」と言ってくださって、
なんてお礼を言って良いのかが。。本当にありがとうございます
これからもご無理のない範囲内でなっちさん~よろしくお願いしますね
はぁい残りの時間帯もまたゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
うっちゃん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-03 21:52:57
うっちゃん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
今夜のニュースで知りましたが、関東のほうは気温が低かったようですね
大丈夫ですか?また寒暖の差も激しくて困りますよね~
そうですね。。今年は特に短かく感じそうですよね~
そんな中、自治会の運動会に参加されるんですね~
あ~私も走るのはと言うのか。。運動が苦手で
うっちゃんもうまく逃げれるといいですね~   

私も最近の洋楽は全く分からずにいまして
息子がこれ聴いてと・・・でも全く分からない状態で
そうですね~今日の一曲は特に有名ですが、しっとりと言った感じではないですね^^;
そんな中、わぁ~バックスですか~新しいですね
90年代も後半になると殆ど分からない状態ですが
うっちゃん~今日の一曲も是非ご紹介させてくださいね~

うっちゃん~今日もお仕事でお疲れの中、
嬉しいリクエストでいいですよね^^コメントもありがとうございます
この後の時間帯もゆっくりと~またお疲れを取ってくださいね~

PS:週末は是非頑張ってくださいね~(゜▽^*)ノ⌒☆ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。