☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

BeeGees Massachusetts (マサチューセッツ) より^^

2012-01-16 | ♪ 洋楽

今週もスタートしましたが、その週の始まりに、marinenoteさんより^^
先日のBBS内で嬉しいリクエストをいただきまして
Bee Gees(ビージーズ)の歌声よりお届けしてますが
実は私もビージーズは5本の指に入るほど大好きなアーティストなんです

以前のブログは音楽のみでしたので「懐かしの洋楽シリーズ」「オールディーズ特集」「ディスコソング特集」の中で
何度かお届けたしことがありますが、こちらでは始めてのご紹介になるかもしれませんね^^

前置きが長くなりましたが、marinenoteさん~^^
本当に嬉しいリクエストを下さって、また中でも特に大好きな曲をありがとうございます

是非みなさんも一緒に聴いていただければと思います


 Bee Gees - Massachusetts Bee Gees - Massachusetts (マサチューセッツ)

 

また、今日もご存知の方が多い中、始めてのご紹介ですのでビージーズについて追記させていただきまして、
今週も寒さのほうがより一層厳しくなりそうですが、お健やかに過ごされてくださいね
今日もいい一日になりますように~暖かくして過ごされてくださいね~

今日のビージーズは、イギリスのマン島生まれの、バリー(1946年9月1日)、ロビンと
モーリス(双生児1949年12月22日)三人兄弟で構成された、男性ボーカルグループです。

1963年にオーストラリアよりレコードデビューし、1973年からは米国を中心に活動。
1955年から2003年まで息の長い活動を続け、
「Massachusetts」「Holiday」「How Deep Is Your Love」「Stayin' Alive」「Night Fever」など、
数多くのヒット曲を発表しましたが、2003年にモーリスが急逝し、グループとしての活動に終止符を打ちましたが、
2009年から活動を再開されました(wikipediaより)

今日リクエストをいただきましたマサチューセッツですが、
数多いビージーズのヒット曲の中でも特に名曲として知られていますが、
初期の時代の代表曲だと言っても過言ではないかと思います^^

marinenoteさんもおっしゃってくださってますが、
先日の「カントリーロード」と通じるところがありますね^^
知らない地ですが、何となく故郷が思い出されるような、
懐かしさが込み上げてくるような一曲ですね^^

ただ。。歌詞が13行しかない短い曲で、ビージーズの3人はデビュー前は
アメリカのマサチューセッツ州に住んでいたそうで、「故郷」を懐かしむと言うのでしょうか。。
この詩の中で「もう戻る事はないだろう・・・」と歌われてますが、きっと帰れないから懐かしい。。?
そんな想いが込められた一曲なんでしょうね^^

ビージーズと言えば、まだまだたくさんのヒット曲がありますが、
それについてはまた次回。。今日の余韻を残しながらお届したいと思います^^

TOPの2枚のCDは、残念ながら廃盤となってしまったもので、それだけに大切な宝物になっています^^

迷いましたが、TOPはあの映画「小さな恋のメロディー」より Melody Fair でお届けしています

洋楽

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (リンカ)
2012-01-16 08:39:44
みきさん、おはようございます
やっと落ち着きました
こちら雪降ってないけど寒いです
今日の曲すみませんけど、あまりしらないのです、音楽は聴いた気がします、もともと演歌なので、ここで何時も聞いた事ない曲聞いて楽しんでいます、名前も覚えます
何時も色々下さりありがとう
ございます、今週も宜しくお願いします
返信する
みき♪さま (yomibitosirazu)
2012-01-16 09:34:17
みきさん りんかさん みなさん
おはようございます。

BeeGeesの「Melody Fair」は映画もリアルタイムで見ました。
曲も大ヒットしましたね。
懐かしいです。

今週もがんばりましょう!!
返信する
永遠の名曲 (marinenote)
2012-01-16 12:12:19
みきさん;

今日はありがとうございます。
BeeGees みきさんもお好きだったんですね~
私も大好きです!
特にこのMassachusetts 優しい歌声が心に沁みて聴く度にホンワカ~と癒されます。
ふるさとを思う歌は本当に懐かしくあたたかな曲が多いですね~
BeeGees 小さな恋のメロディのテーマー曲も好きな曲が多いですが...時代を超えて歌い継がれるヒーリングソングの名手ですね~

みきさん お忙しい中をいつもご丁寧なお返事、コメントをありがとうございます。
楽しく読ませていただきました~

りんかさん、yomibitosirazuさん;
今年もどうぞよろしくおねがい致します。
返信する
リンカさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-01-16 14:25:48
やはりお別れは寂しいものですね
少し落ち着かれたようで安心しました^^
リンカさん~(*^・^)ノこんにちはぁ゜.+:。
今日はこちらのほうも冷たい雨になっていますが、
今週末には大寒に入り、益々寒のほうが厳しくなりそうですね

また曲ですが、そうですね~私も洋楽は苦手ですが、
ただ、今日のビージーズは好きで良く聴いていたので分かりますが
わぁ~そんな中楽しんでいると言っていただけると何より嬉しく励みになるようです
スンホニ同様に心地よい音楽は癒されますよね

リンカさん~こちらこそ^^
今日も早くに聴いてくださって嬉しいコメントをありがとうございます~
はぁい今週も元気によろしくお願いしますね~
お疲れを溜められませんよう暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
素敵な曲~♪ (うっちゃん)
2012-01-16 14:32:38
mikiさん、皆さん、こんにちは

今日は寒い日ですね。
今にもになりそうな
空です。

洋楽は決まった人のしか聴かないのですが
ビージーズさんは初めて知りました
無知ですみません~
きっと有名なグループなんでしょうね!
でも曲は素敵で、ほのぼのとした感じがします。
確かにカントリードーロを思わせるような曲

先週のベトナムでの話題が嘘のような
シーンとするくらい・・ホニ情報が
ないですね
今日は先週の続き、「行ってみたら・・」
録画しておこうと思います。

寒いので風邪には気をつけて下さいね
返信する
度々すみません・・ (うっちゃん)
2012-01-16 14:34:48
カントリードーロ・・じゃなく
カントリーロードの間違いです!
すみません~
ドーロ=道路になって
笑ってしまった
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-01-16 14:37:04
すみません~BBSに、こちらにもありがとうございます
yomibitosirazuさま~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは

TOPは迷ったのですが、同時期の「Melody Fair」も大好きで
先にこの曲のほうを知りましたが大ヒットしましたね~
映画もテレビで見ましたが、本当にビージーズの優しい歌声は、
ストーリーの内容にもピッタリで胸キュンですね~

yomibitosirazuさま~今日も懐かしく聴いてくださって、
こちらにも嬉しいコメントをありがとうございます~
はぁい寒さに負けずただ暖かくして頑張ってくださいね^^
こちらこそ~今週もよろしくお願いいたしますね~
返信する
marinenoteさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-01-16 14:55:33
marinenoteさん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
こちらこそ~ビージーズの中でも特に大好きな一曲で
最初にコメントを拝見した時には思わず「わぁ~」て叫んでしまいましたが
3人の柔らかいハーモニーは、いつ聴いても癒されますね~

洋楽は苦手な分野ですが、その中でも唯一分かると言うのでしょうか。。
ビージーズの優しい歌声に惹かれるようになって、
(歌詞は分かりませんが)本当によく聴いた事も懐かしく思いだしています^^
今日のマサチューセッツは、先日のカントリーロード同様に、
本当に懐かしい光景が浮かんでくるようで、
ずっと聴いてますと心があたたかくなって来るようですね~
わぁ~marinenoteさん~『まさにヒーリングソングの名手』と、
ピッタリな表現ですね~

marinenoteさん~こちらこそ^^
取っておきのHealingソングをして下さいまして、
リンカさんとyomibitosirazuさんにもありがとうございます
きっとおいで下さるみなさんの心も癒されているでしょうね^^
この後の時間帯も暖かくして過ごされてくださいね~
再度、ありがとうございました~
返信する
うっちゃん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-01-16 15:22:40
あ。。編集が効かないもので何度もすみません~
うっちゃん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは

あっそうでした
今慌ててうっちゃんのお部屋へ~
そして録画予約も確認して来ました~
それにしても、あれからもう一週間が経ったなんて
そうですね~韓国に戻られてぱったりと消息不明に
きっとお元気で過ごされているでしょうね^^;

今日の曲にも♪ありがとぅございますっ (v^-^v)♪
私もうっちゃん~洋楽に関しては全く同じ感じで。。。
いつも同じ人のばかりを集めて聴いています
あっでも次回ご紹介をと考えているビージーズの曲は、
きっとうっちゃんも良くご存知かと
少し先になりますが、「洋楽」をと思ってまして(私の少ないジャンルより。。)
その時は、みなさんにも是非教えていただきたいなって思ってますが、
うっちゃんもよろしければ教えてくださいね

うっちゃん~少しお久しぶりでしたね^^
嬉しいコメント共に、すっかり忘れてましたので、
教えていただいて良かったですありがとうございます
はぁい、うっちゃんも暖かくして過ごされてくださいね~

あっ更新も楽しみにおまちしてま~~~す^^
返信する
今晩は (kiki)
2012-01-16 21:18:55
みきさん☆みなさん☆今晩は
今日は寒い~一日でした

みきさん
今日はビージーズのですね
懐かしく聴かせて頂きました
洋楽は余り知らないのですが・・・
昔からビージーズは知っていましたし好きなグループの一つです
ビートルズ・ビージーズそしてホリーズが好きでしたね
みきさんご存じでしょうか
ホリーズと言うGSですが(悲しき雨音)雨の日には良く電話リクエストのラジオで流れていました
そして、『小さな恋の・・・』懐かしく見せて頂きました
ありがとうございます

今日、zinhoさんのお部屋でみきさんのMVが紹介されていましたので・・・見て来ましたよ

ベトナムでの仕事に続きご自分のお店に子供たちを招待されていましたね
そんなの為にも・・・応援したいです
韓国へ行った時はのレストランで食事をしてジソのカフェでcafe・・・
記事の様に行きたいですね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。