天国は、地上にあるのっ♡

韓流映画 【 星から来た男 】劇場版



最初はコメディなのかなぁ〜と思い、ちょっと軽く観ていたんですけれど、
なんだかんだと思いながらも、ラストは感動して泣いちゃいました。

気付いたら… 深夜にひとり…

涙しながら、正座して観てましたわっ(笑)




↑ このシーン、笑えましたっ


主役のスーパーマン(笑)は、実力派俳優のファン・ジョンミン。
「華麗なるリベンジ」「国際市場で会いましょう」「傷だらけのふたり」等など、
色んな作品で主演を務めている、味のある俳優さんです。

こちら3作の映画名を挙げたのは、私自身が観た作品だから。(笑)

ファンさん、どの作品も、上唇がパッサパッサしているんだけど、肌質なのかしら?

こういった、しょーもない所に、私はフォーカスしてしまうのです。╰(*´︶`*)╯


そしてっ! 相手役…というか、

ヒロインは「猟奇的な彼女」でお馴染みの…チョン・ジヒョン。

懐かしいところで「イルマーレ」、最近では「青い海の伝説」というドラマの中で、
人魚の役を演じていました。

「星から来た男」では、テレビ制作会社の女性ディレクターを演じていて、
いつも髪の毛がボッサボサなんですが、キレイな人は、それでも美しい…っ!
羨ましい限りです。


さてさて 。。

「星から来た男」の原題は、「スーパーマンだった男」で、実話に基づいた作品です。
実話…といっても、後半は、かなり脚色されているようですが…。

ファン・ジョンミン演じるスーパーマンは、頭の中に異物があるんですね。
この異物を、彼自身はクリプトナイトだと言うんですよねぇ〜
クリプトナイトを、悪者に埋め込まれてしまい、今はパワーが出せないんだと。


( ̄▽ ̄;) 。。苦笑


ユニークな彼が、少しずつ、ただの「怪しい人」に思えて来ます。

けれども、彼は真剣だった。

ディレクターの女性は、そんな彼と関わるうちに、
彼に襲った悲劇や、彼がスーパーマンだと思い込む理由(背景)に気づいていきます。

そして… 次第に、彼への「疑念」が「同情(慈しみ)」に変わっていくのです。


ラストっ!!


彼が、本当にっ!スーパーマンであることが描かれます。


それは、SFでもファンタジーでも無く、
現実世界にいる「ピュアな魂の持ち主」が体現した「博愛の精神」なのだと、
私は、思いました。







* 興味のある方は、どうぞっ!*


【 ファン・ジョンミン 】

華麗なるリベンジ 予告編 → https://youtu.be/yP4G_tLRUQM

国際市場で会いましょう 予告編 → https://youtu.be/VxAJyEY16lY

傷だらけのふたり 予告編 → https://youtu.be/6ZdoJ09NJQ0


【 チョン・ジヒョン 】

イルマーレ韓国 予告編 → https://youtu.be/muBHsbZ4Egs

青い海の伝説 予告編 → https://youtu.be/ax5tkgRRG4Y







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@satochannoniwa さん

そうなんですねぇ。
また、ハマる時期が来るかもしれませんねぇ。
satochannoniwa
最近 韓ドラ観なくなった、、
チョーインソンさんのファンだったのに、
ラブストーリーで ハマりましたよ
myheaven0909
@kikaku1714 さん

そうなんですねぇ!
色んな国を旅行されているみたいで羨ましいですっ(*´꒳`*)
kikaku1714
冬ソナとビョンホンのアイリスのロケ地巡りをしました。まだ日韓関係が良かった頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓流映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事