見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

【 がんばれ! チョルス 】




韓国版【 アイ・アム・サム 】かと思ったら…  
ちょっと( だいぶ? )、違いました。 ( ˆ꒳​ˆ; )


【 がんばれ! チョルス 】


韓流時代劇ドラマ 【 華政( ファンジョン )】で、
光海君( クァンへグン )役を演じた、チャ・スンウォンが、
チョルスという知的障碍者役で、主役を演じています。

華政の時は、顔が長い人… というイメージが、強かったのですが、
今回は、男前なマッチョ役で、親しみやすかったです。 (* ˃ ᵕ ˂ )b

チョルスの娘役で、セッピョル役のオム・チェヨンちゃんは、
私は、初対面の子役さんだったのだけれど、
ツルツル頭でも、お目々がパッチリしていて、可愛らしかったですよ。


↓ あらすじは、こちらぁ〜〜〜💕



最初は、ちょっと、もたつく感じがして、期待外れだったかなぁ!と、
思ってしまったのですが…

韓流映画って、実話を、上手に取り入れながら、
後半で、一気にっ! 盛り上げてくれますよねぇぇ〜〜〜 ( 笑笑 )

このパターンって、以前に、レビューを書かせて頂いた 。。。
似ているなぁ〜〜〜と、思ってしまいましたーーーー!! (⁎˃ᴗ˂⁎)











トッポッキ、チーズドッグ、キンパ…  韓国料理って、美味しいぃぃ〜〜 (⁎˃ᴗ˂⁎)



物語の主軸は、2003年に大邱( テグ )地下鉄駅で起きた、放火事件にあります。
主人公は、当時、消防士で、地下鉄火災の消火のために、力を尽くし、
後遺症で、知的障碍を患ってしまいました。


たまたま…  私が、選ぶ映画がそうなのか…。

↓  1995年に起きた、山豊( サンプ )百貨店崩落事件を、絡めて描いた…
【 ノートに眠った願いごと 】とか…  

その他、肝心要の、題名がっ! 思い出せないのだけれど、
事件( 事実? 史実? )を、絡めた映画が、
ワタクシ的には…  韓国って、多いなぁ〜〜 という印象です。


こちらの映画には、韓流時代劇を、よく御覧になっている方だったら、
全体的に、見慣れた俳優さん達が、出演されているので、
楽しめると、思いますよぉ〜〜〜 (,,•ᴗ•,,)♡

先入観なく、軽ぅ〜〜〜い気持ちで、観ていただけたら、
楽しめそうな 。。。 気が、致しまスゥ〜〜〜‼️ 

余談ですが、【 ノートに眠った願いごと 】は、
映像の中で出てくる、景観を表現する言葉が、
とても、美しかった印象があります。

こちらの映画も、何気に…  おススメですっ♡

今回、ご紹介させて頂いた【 がんばれ!チョルス 】も、
オマケで、ご紹介させて頂いた【 ノートに眠った願いごと 】も、
後味が、良い映画なので、観終えた後には、Happy〜♪ になれると思います。




🇰🇷  *・゜゚・*:.。..。.:*・ 🇰🇷 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*  🇰🇷



最後まで、お付き合い頂き、誠に… 有難うございました。 ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎














🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓流映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事