見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

百合の香りで癒される 。。 梅雨明けかなっ!



皆さま、お元気で、お過ごしでしょうか?

ワタクシは 。。
ここのところ、毎日毎日、暑くて暑くて、バテておりますぅ〜〜〜 (⁎×﹏×⁎)💦

ただいま、西側の部屋の室温は、32℃ ですよぉーーーーー‼️‼️‼️
( 書き始めたのは… 16時くらいだったかなぁ!)

掃除機を掛けるのも、汗だくだく💦 で、ございますぅ〜〜〜 (⁎×﹏×⁎)💦


そんな中、本日も、健やかに 。。

↓ 日光浴中の、我が家の、がじゅまる君っっ♡♡♡

↓ 逆光になってしまうので、日陰で撮影してみましたっっ (⁎˃ᴗ˂⁎)♡


今週の切り花は 。。

↓ ピンク色の百合の花とっっ (⁎˃ᴗ˂⁎) ♡♡


↓ 紫色のリンドウさんっっ (⁎˃ᴗ˂⁎) ♡♡



今週は、昼夜を問わず、ずーーーーっと、暑かったので、
百合の花は、翌日には、ふたつ、花が落ちてしまいましたぁーーー (๑•́ ₃ •̀๑)


↓ 今現在は、こんな感じですぅ〜〜

頑張って、キレイに、咲いてくれていますっっ (⁎˃ᴗ˂⁎) ♡♡♡
( 逆光で、見づらくて、ゴメンなさいねぇ!)


百合の花一輪から、とても、とても、甘い香りがします。
マスクをしていても、その存在が分かるほどです。


それにしてもぉーーー!!

何度も、何度も、書いておりますがぁぁぁ〜〜〜

部屋が、狭くて、狭くて、
背の高い切り花の撮影が、難儀で御座りまする。 (*¯^¯*)

余計な物が、映り込まないように、
シンプルに撮影するだけでも、ほんっとに、大変です。 (*¯^¯*)

なので…  ちょこっと でも…
褒めて貰えると… 嬉しいですっっ (⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡♡♡♡

↑ なぁんじゃ〜〜 このオチはぁ〜〜

( 暑くて、暑くて、良いオチが、思い浮かばない…。 苦笑💧)

( いや、暑くなくても、きっと… 思い浮かばない…。 笑笑 )




♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ♡ ♡ ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡


エド・シーランとコラボした、BTSの新曲っっ‼️ でましたねぇ‼️

曲のアレンジが 。。 エド・シーランっぽい 気がするぅ〜〜〜
( 知ったかぶって書いるだけで、実のところ、よくわかっていません〜 笑 )

中居君の音楽番組で、
今夜21過ぎに、新曲を、披露するみたいですねぇ‼️

楽しみぃぃぃーーーーー‼️‼️‼️ (⁎˃ᴗ˂⁎)

( しかし…  歌番組…  長すぎ… )


最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございましたっ♡




🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
小父さんっ♡

いやぁ〜〜〜 😅
暑いよぉ〜〜〜 💦 暑いよぉ〜〜〜 💦 暑いよぉ〜〜〜 💦

そもそも… 建物の機密性が高いからなのか、外の方が涼しい気がする。
夏が猛暑で、冬が極寒… なんて、誰が、想像していたでしょう?

( 移住前は、エアコン無しの、涼しい夏が送れると思っていました…。)

がじゅまる君には、水遣りの他に、
シュッシュ💦 シュッシュ💦 …と、お水を吹き付けてあげています。😊
その方が、気持ちが良いかなぁ〜〜〜と思いまして。 😊

私のブログは、未熟なので、ぼかし技も、オチもないまま…
通り過ぎていくと思います。 笑笑
myheaven0909
@maraika310 みっちゃん☆ さんっ♡

おはようございます〜〜 😊

北海道も暑いんですよ〜〜 💦 朝6時30分にして、室温31℃です。😓
リーズナブルなお値段の、扇風機やアイスノンが、バカバカ売れてます。 笑笑
サーキュレーターも、ほぼ完売でした。 😅

みっちゃん☆ さんも、夏バテに気をつけてくださいねぇ!

また、コメントお待ちしております〜〜 😊
myheaven0909
@tetokosan さんっ♡

北海道… 年々、暑くなっています。😅

北海道に、エアコンが必要な時代が来るなんて、
10年前は、予想していなかったんじゃないでしょうか?

基本的に、北海道の住宅には、エアコン用の穴が無いですしぃ〜〜

と、京都の蒸し暑さを知らないワタクシが、語っております。 😅

そうですね。暑さに負けずにぃ〜〜〜 😊
こちらこそ、コメントを頂き、有難うございました。
myheaven0909
@kei-kei-2020 ケイさんっ♡

おはようございます〜〜 😊

お花って、良いですよねぇ〜〜〜 🌸

以前は庭があったので、ボーーーっと、眺めていたのですが、
今回は、そうもいかずーーーっっ 😂

けれど、マメに、土いじりするタイプでは無いので、切り花のお世話で十分かなぁと。
( あと、クァンちゃんのお世話もあるしぃ〜〜 笑笑 )

時々、通う花屋さんは、花毎に、季節毎に、世話の仕方を教えてくれるので、
とても、助かっています。😊

歌番組 。。 長いですしねぇ〜〜
基本、録画して、飛ばしながら、観ていますよーーー‼️ 😊
myheaven0909
凪子さんっ♡

いつも、凪子さんが撮影する、お寺さんの建築美や、仏様たちの写真が楽しみで、楽しみで。 😊
拝見しながら、ほっこり♡ したり、シャキーン!としたり、
身体ごと、味あわせて頂いております。 😊

室内の写真撮影って、予想以上に、準備に時間が掛かりるので、
毎回、四苦八苦しています。 😅

BTSの新曲、良いですよねぇ!
気持ちが解放されて、パァーーーーーーっと、明るくなります。

私も、バンタンと一緒に、歌って、踊りたい〜〜〜〜〜〜 😊 💕 💕💕
myheaven0909
@maru-peace さんっ♡

おはようございますっ!!!! 😊
コメントを頂けて、嬉しいです。

ホントに、暑過ぎます〜〜〜〜〜〜 😅 💦
汗ビッチョリで、明け方5時には、目覚めてしまいました。

昨日は、家電販売店をハシゴしたのですが、ガンガンに売れまくっていて、
全道的な… 在庫ゼロ… 続出でしたよぉ〜〜〜 💦

この気温が、今週一週間も続くなんて、耐えられないっ!

我が家のお花さんたちも、ヘタリが早いですが 。。笑笑
茎を洗って切って、花瓶を洗って、氷を入れて、少しでも、長く持って欲しいなぁとお世話してます。

ワンちゃんたちのお世話も大変だと思いますが、ご自愛くださいませねっ♡

ブログも、楽しみにしておりますっ 😊
myheaven0909
桃子さんっ♡

コメント、待っていましたぁぁぁ〜〜〜 😊

私も、この曲、大好きですっ♡
聴いていて、嬉しくて、嬉しくて、身震いしちゃいますっ♡ 笑笑

そっかぁ!手話が、散りばめられているんだぁ!

桃子さんの、コメントを読ませて頂いていると、バンタンのことが分かって、ワクワクします。😊
私は、付け焼き刃的な… ARMYなので…。 ( ← 頑張って、使ってみたっ♡ 笑笑 )

そうそう!エルトン・ジョンっ!エド・シーランがイギリス出身だから、
イギリスの星的なエルトンが、代表して、歌詞に出て来たのかしら?
なんにせよ、お互いに讃えあえる関係って、良いですよねぇ〜〜 💕

心配せずに、ただ歌って ♪ 楽しむっっ♪♪ 本当に素晴らしいなぁ!と思います。😊

この曲の公式MV 。。
YouTube上だと英語なんですが、ブログ上で観ると、日本語に和訳されているんです。

先日の歌番組のバンタンも 。。
放送後、速やかに、YouTubeに上がっていました。😊

国を挙げて、強力に応援されている様子が、こんな出来事からも伝わって来ます。

スゴイなぁぁぁ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️ BTSっっ 💕

これからも、コメントを頂けると嬉しいです。
バンタンネタも、色々と、教えてくださいね。
よろしく、お願い致します。 😊
myheaven0909
@suzu すずちゃんママさんっ♡

おはようございます〜〜〜 😊 がじゅまる君っ♡ 昨日も、日光浴させましたっ♡
しかし、暑い、暑いです〜〜〜

がじゅまる君は嬉しそうですが、私は…。 😰

家電販売店の扇風機など、売れ切れ続出でした。

道民 。。 みんな、猛暑に、慌ててるぅ〜〜〜〜
myheaven0909
石仏さんっ♡

河童さんと、御縁のある地域だったのですね。 😊
崇められたり、恐れられたり… 日本の神様信仰って、面白いですよねぇ。

これからも、更新を楽しみにしております。 😊
小父さんK
>毎日毎日、暑くて暑くて、・・・

私・自由人は、超気ままなな暮らしぶりですが、朝1万歩、歩いてシャワーで汗を流したら地上の天国でしたよ!(笑)
体力は年ともに完全に落ちていっていますが・・・。

>32℃ ですよぉーーーーー‼️‼️‼️

ひゃー、サウナの中にいるみたいですね。
微風もありませんでしたか?

>・・・汗だくだく💦 で、ございますぅ〜〜〜 (⁎×﹏×⁎)💦

私にはそんな仕事がないのが楽ですね~。
時たまやるんですが、その後たいがい、ちゃんと(掃除が)出来ていない!と修正されます。
なにしろ、四角い部屋をまわるくしか掃除機をかけられないものですから(笑)

へーっ、我樹丸君には漢字まであるんですね!
私はまたニックネームかと思いました💦

でも根っこ?が可愛らしいですね。

ほーっ、くぁんみぃさんと一緒に汗かいてる。

いやいや素敵な生け花が二つ、假屋崎省吾さんも真っ青になりそうです!(ちょっとオーバーかな?)

でも素人の私に目にはそう映りました。

>ふたつ、花が落ちてしまいましたぁーーー

あらあら、接着剤でくっつけとかなくちゃー(笑)

>頑張って、キレイに、咲いてくれていますっっ (⁎˃ᴗ˂⁎) ♡♡♡

👏👏👏

>マスクをしていても、その存在が分かるほどです。

いいな~!

>切り花の撮影が、難儀で
>余計な物が、映り込まないように

ぼかし撮影で隠しますか~。

ちょこっと、どころか・・・私の部屋まで匂いが伝わってくるようですよ!

> いや、暑くなくても、きっと… 思い浮かばない…。 笑笑

落研ブログでも探してご精進ください。

有難うございました。
maraika310
おはようございまァ~す☀

北海道なのに、朝から暑いんですねぇ~😱
大阪は、朝だけ25度で涼しく感じます(笑)

ピンクのユリ、癒されるぅ~❤

ガジュマルくんも、
ふさふさの葉がいっぱい出てて元気そう~😍👍

お花や植木に癒されて、
バテないように気をつけて下さァ~い😉✋

みっちゃん☆
tetokosan
おはようございます。ブログ再開されました。
百合の花もりんどうもとても
素敵に撮れていますね。
今年は気候不順で北海道でも
暑いのですね。いわんや京都ではですよ。

この暑さに負けないで頑張りましょう!!
コメント、ありがとうございました。
kei-kei-2020
おはようございます。
お部屋の中にお花があると何だか嬉しくなりますね♪ (´艸`*)
淡いピンクのユリと紫のリンドウ・・・どちらもステキです。
ガジュマルの緑も気持ちが落ち着いていいですよね。
歌番組、最近見てないなぁ (^^;
凪子
ピンクの百合の花は見ているだけで心が華やいで優しい気持ちになれそう。
リンドウは私も好きな花ですが紫がとても綺麗✨
我が家は狭くて片付けも出来ていないので写真撮るとなると大変。気持ちはすごくわかります🤣

BTSの新曲、軽快なテンポでダンスしても楽しそうな曲でいいですね♫
maru-peace
こんばんは🌙😃❗
北海道なのに、なのに、暑すぎますね。
お察しいたします。
もしかして埼玉より暑いのではないかしらね。それでもこちらは庭の草花が暑さでヘナヘナです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

ピンクと紫のコラボがとっても綺麗ですね。
お花が優しく見えますよ🎵😃💕
また見せてくださいね🎵
junon57
「Permisson to Dance♪」
軽快な、とっても楽しいイイ曲です!大好きです。
国際手話を取り入れているそうで、バンタンのダンスは
一貫して手話が散りばめています。
難聴の方がMVを見て、聴こえないはずなのに、
意味がわかる!と感動したそうです。
平和、愛 とか 踊るとか……いろんな意味が!
バンタンらしい配慮で素敵ですね!💕

‘何もかもが ダメになったと思える時は、
ただ、エルトン・ジョンの歌を一緒に歌うんだ…’
と歌詞にありますが、それに呼応して、エルトン・ジョンが
楽しい時はBTSの曲を聴くんだ!とエールを送ってくれたそうです。
素敵なお話ですねッ💕
ー桃子ー
suzu
こんばんは〜🌛

くぁんみぃさんのがじゅまるくん、葉っぱが繁々として、幹も立派ですね⤴️
ドンと構えた、勇ましい男の子ですね😆💕

うちのがじゅまる坊っちゃんも、勇ましく育って欲しいです😄
石仏などいろいろ
コメントありがとうございます。

この地区では次のような事が言われています。

「祗園の日に川に入ると河童に足を取られる」

「胡瓜を食べて川に入ると河童に吸い付かれる」

「胡瓜の初成りは川に捨てる(河童に与える)」

河童とキュウリの俗諺は沢山あるんですね!

いろいろな行事が有って面白いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事