冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

2020年9月2日 病気前後で変わったこと

2020年09月02日 21時54分29秒 | コロナ
新コロナで後遺症が残ると言われています。
私の場合で、病気前後でどう変わったか比べてみます。

●病前・病中・病後も殆ど咳は出てないけど、喉〜気管支にかけて、ずっと違和感があり、時々痰が出るようになった。

●頭痛の頻度が増えた。程度はあまり変わらない。

●胃の調子が悪くなった。常に大なり小なり胃が痛い状態が続いてる。
 この痛みには正路丸は効かない。

●平均体温が上がった。
 元々36度8分位だったのが、高熱解熱以後、37度より下がることがほとんどありません。
 時々37度5分位の熱が出る事が増えた。

●血圧が上がった。
 元々、上が100〜120位だったのが、120〜150くらいになって推移してます。
 下もそれに合わせて上下していますが、脈拍はほぼ変わってません。
 しかし、立っていられないレベルの、ひどい立ちくらみ(脳貧血)を起こす事が増えた。
 これは座っていても、寝ていても起こる。
 ただし、パルスオキシメータの値は、病中も含め、ずっと98%程度で変わっていない。

●病中、とても酷かった不整脈はほぼ出ていない。

●元々、持っていた上大静脈症候群に由来する症状は、発熱直後から数週間は、よくなりましたが、その後、概ね悪くなったように思います。
 目蓋が腫れて涙が大量に出て眼が滲みて明けていられない。
 喉や鼻の奥が下に引っ張られるような感じで痛い。
 等の症状。

このウィルスは非常に多くの臓器に影響するので、後遺症も人によって違うかもしれません。
私の場合は、それ程大きな後遺症の発現は今の所、無いようです。
私の病気の経過を簡単にまとめた物 https://ryo.to/9dIG1g

病気の日誌 https://ryo.to/BPBqBe






最新の画像もっと見る

コメントを投稿