冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

高熱後の変化で気づいたこと:免疫低下があるかも

2020年10月12日 21時46分15秒 | コロナ
7月29日に急に発熱し、保健所に、検査・病院受診ともダメと言われ、夜半、39度1分になり、嘔吐、下痢が一段落した所で、葛根湯2倍量を使用、解熱と同時に症状が治まりましたが、その後、微熱がずっと続いていました。
9月16日に、風邪症状がひどかったので、内科の通院を再開した所、細菌性上気道炎と考えたようで、フロモックス(セフカペンピボキシル塩酸塩)が出ました。
菌を特定して使うのではなく、第3世代セフェム系の広スペクトル抗生剤です。
それはよくあるパターンなのですが、これで、ずっと続いていた微熱も治まりました。
そして、抗生剤が切れると、また微熱が始まりました。
高熱以後、2ヶ月以上も微熱が続き、それに伴う症状も出ていて、抗生剤で一時的に沈静化するというのは、高熱以後、細菌性の炎症が続いていて、高熱以後、免疫力が低下している事が疑われます。
新コロナは、免疫暴走を起こすのが判っているので、治っても免疫にダメージが残るのかもしれません。
皆さんご注意❢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿