冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

2020年6月20日 消毒薬の状況

2020年06月20日 20時30分28秒 | コロナ
現在、薬局でもスーパー、コンビニなどのお店でも、「アルコール系のジェル状消毒薬はあるけど、消毒用アルコールはない」という奇妙な状態が続いてます。
成分を見た所、一般家庭においては、ジェル製品で全く問題ないのですが、多分、勘違いする人が多いと思うので、一点だけ触れておきます。
ジェル製品は手先専用ではありません。雑巾やティシュなどに出して拭けば、物の消毒にも問題なく使えます。

なお、現在の状況でも、お値段を比べると、一番安上がりなのは、セッケン、及び、セッケン水で拭く事です。

消毒については、私の過去ログがあります。

https://blog.goo.ne.jp/myeyesonly/e/36bca05def17d54306050c8ae61e7dcb


最新の画像もっと見る

コメントを投稿