COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

NO.399 不織布がくっついた糸、エンジで

2018-07-24 08:41:50 | 

暑いの何の!!連日ほとんど40度近い、大晴天で雨降らず。
そんな中、見た目暑苦しき色(実は、着れば涼しい)で、ポンチョ!

こんな感じで着ます。軽~い! 80グラム。

使用した糸は不織布のポチポチが付いた綿の糸。
風を通して、夏涼しく、冬温かい。
夏屋外では着るのは不可能ですが、冷房の効いた室内で最適!

こういう糸です。死にそうに暑い屋外、冷房を効かせて編んだのです。
お友達へのプレゼント  ♪

所で、前回NO.398の作品、久しぶりの作品で写真の撮り方がダメでした。
どんなニットかはっきりしません。撮りなおしました。

アッツ~い今、スッキリでしょ、と自画自賛復活!

恐怖の昼間をボオオオ~と過ごすために日の出前、日没辺りが活動時間。
草取り、水やり、ベリーの収穫、ジャムやジュース作り等で遅めの夕食。
ちょっと不規則な生活ですが、今は夫と二人暮らしで、何とかなっています。

今朝のベリーの収穫は、ブルーベリーが最盛期に入り、
ブラックベリーは水不足もあって、実が枯れ始め、
夫の馬ブドウの実も収穫期に入り、家の中はコロコロ、実でいっぱい。

雨が降ってほしいなあ。、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-24 23:42:53
馬?、馬ブドウ?
Unknown (HELLO)
2018-07-27 18:05:14
Ye-s, UMA, horse 馬ブドウです。別名野ブドウ。
いっぱい似た植物があります、間違えないで採集します。葉っぱ、茎、実を乾燥させお茶にしたり、それらをそのまま焼酎に漬けたりします。焼酎漬けは飲んだり、傷薬として患部に付けたり。とても良く効きます。UNknownさん!試してみますか?た~くさん収穫しましたから。
わ~(*´∀`)!! (満月姫)
2018-07-31 19:27:50
ぜひ!!
Unknown (HELLO)
2018-08-06 18:46:42
姫ちゃん、もし私の知り合いの方でしたら、
即、差し上げたいのですが、、誰なんだろう?
全く知らない方でも、差し上げたいッス
いただきます❗ (満月姫)
2018-08-08 20:22:54
関の、ギャラリーでの個展で、
虜になりました~(*´∀`)
素敵ですよね❗
イメージを、編み物で、表現できるって。

あの日、
シンデレラの、
カボチャの馬車✨が、
夢🌛✨に、出てきました🎵
Unknown (HELLO)
2018-08-09 07:40:04
お、お~そうでしたか!
今年も個展ギャラリーで予定しています。
11月3日からですが、その期間は姫ちゃんに
馬ブドウの焼酎漬けを小瓶に詰めて持参致します。
お待ちください。

コメントを投稿