園長日記

宮崎学園短期大学附属みどり幼稚園の日々の様子等をお伝えします。

第11回「チャイルドルーム」

2016年01月20日 | 日記

 本日、「チャイルドルーム」(未就園児体験入園教室)を開催しました。20数組の親子の皆さんが参加いたしました。冬型の気圧配置が続き、全国的に荒れ模様の天気で寒風が身に染みる寒さでしたが、沢山の未就園児が集まっていただいたと喜んでいます。

 今日の同教室は、これまで人気の一つだった「バルーン遊び」でした。たった一つのバルーンですが、様々な楽しい遊びが展開され、寒さを忘れる程の熱気でした。私は、前半の遊びしか見ることができませんでしたが、後半は、大型絵本の読み聞かせ「ねずみくんのチョッキ」があり、子ども達は、集中して聞き入っていたということです。

 次回は、2月17日(水)、「雛人形づくり」です。どうぞ、遊びにお越しください。


最新の画像もっと見る