園長日記

宮崎学園短期大学附属みどり幼稚園の日々の様子等をお伝えします。

ガス展にて演奏(年中組)

2015年11月18日 | 日記

  11月14日(土)、宮崎会場(宮崎中央公園メインモール)にて開催された第55回ガス展のステージ発表に、みどり幼稚園の年長組の子ども達が参加しました。午前中、心配された雨も降らず、同会場のステージにて、歌「わたし小鳥とすずと」・合奏「ゴリラの音楽会」をそれぞれ堂々としかも園児らしく一生懸命発表してくれました。

 同会場には、本園の保護者を始め一般の方々も大勢いらっしゃいましたが、子ども達は、これまで練習してきた成果を遺憾なく発揮してくれました。発表後は、アナウンサーからお褒めの言葉を頂戴したり、会場の皆様から盛んな拍手をいただいたりして子ども達は大喜びでした。

 最後でアナウンサーからインタビューを受けた子ども達は、自分の言葉でしっかり答えていました。子どもらしい素直な受け答えに会場の方々やアナウンサーから沢山の拍手をもらっていました。ここのところ連日対外的な行事に参加し大きな自信を持ったことと思います。私も、客席でずっと見守っていましたが、本園の園児らしく、きまり正しい爽やかな姿で立派な発表をしてくれたと喜んでいる次第です。

 最後に、ご多用な中、お子様の引率等お世話いただきました保護者の皆様に心よりお礼を申し上げます。

 


最新の画像もっと見る