アミーゴ棋士のリレー日記

アミーゴ棋士のオフィシャルブログです

FESTIVAL2009の様子☆

2009-11-03 03:48:21 | お知らせ

大変遅くなりましたが、10月12日(祝)に開催した
「IGO FESIVAL2009」の様子をご紹介します


まずは会場となった、六本木ヒルズアリーナの様子




こんなにたくさんの方が来てくださいました
予想以上のお越しに、みんなで大喜びでした




13時から開演
メインステージではまず「妙花」が行われました


出場棋士6人の袴姿は、それはもう絶品

  
高梨聖健八段



梅沢由香里女流棋聖


  
王唯任四段


  
鈴木歩四段


  
謝依旻女流本因坊・女流名人



潘坤初段



妙花全5局は、どれも大激戦
そんな熱戦を武宮正樹九段、林漢傑六段の名解説でお送りしました








そして大激戦を制したのは・・・!



潘初段でした~~潘初段おめでとうございます



表彰式には、ご主人様の黒瀧正憲七段と、可愛いお子様二人も登場
とってもいい光景ですね


妙花と並行して、会場ではさまざまなコンテンツを行っていました
入門教室も大盛り上がり

大沢奈留美四段による入門教室



計8回行った教室は、入りきれないほどの方が来てくださいました
それはもう大感激の光景


長島梢恵初段による教室優しい講師ばかりです




入門教室の近くでは、囲碁を打てる方が芝生などで
囲碁を楽しんでいました








また腕自慢の方はプレミアム9路に挑戦




望月研一七段との対局結果はどうだったのかな?


みんな、がんばってます


矢代久美子五段との対局も



コーチングスタッフによる出張レッスン(囲碁ピクニック)も大人気でした




お兄さんに教えてもらって、囲碁強くなったかな?


こんなところにも出張します




つづく→

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続)IGO FESTIVAL2009報告☆ | トップ | セミナーに行ってきました☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったなぁ (囲碁教室のS)
2009-11-09 00:39:21
万波先生、IGO FESIVAL2009の報告を見ていて、あの時の楽しかった気持ちをまた思い出しました。ありがとうございます。
すごいたくさんの写真にコメントが丁寧に添えられていて、大変な作業だったんじゃないでしょうか。
ただ、万波先生の写真があまりのってないのだけは、ちょっと残念でした

来年のIGO FESIVALも楽しみにしてます!
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事