アミーゴ棋士のリレー日記

アミーゴ棋士のオフィシャルブログです

セミナーに行ってきました☆

2009-11-09 10:06:50 | 万波佳奈

皆様、こんにちは
最近は朝晩はすっかり寒くなりましたね


フェスティバルのときにTORAYA CAFEさんが作ってくださった
コラボデザートが12日(木)までとなりました
ミルク葛ゼリー モノトーン」、とーってもおいしいデザートですよぉ
ぜひぜひ皆様、食べてみてくださいね

 



先週の週末に、セミナーに参加してきました
その名も「2009ファンフェスタ in  箱根」

13回続いた「ふれあいセミナー」をリニューアルしたセミナーです


このセミナーの特徴は、とーってもアットホームなこと!
今回、約110人のお客様が来てくださいました
みんないい方ばかりで、お客様と棋士がすっごく仲がいいのも特徴です


今回のセミナーは孔令文六段を中心に、
倉橋正行九段下島陽平七段瀬戸大樹七段・私の
若手棋士で運営しました
イケメン揃いですよぉ しかもみんな楽しくて優しい人

またスペシャルゲストとして、清成哲也九段真央初段
清成親子プロにも来ていただきました~


2泊3日のこのセミナー、とにかく対局が盛りだくさんです
6~7局打つリーグ戦をこなすだけでなく、指導碁も打ち放題!
皆さん、リーグ戦の合間に指導碁会場に来て、いろんな棋士に
挑戦しています


私も今回50局打ちました
「50局すごい」と思ってくださったあなた ありがとうございます
でも私の50局はまだまだ
他の棋士はもっと打っていますし、過去のセミナーでの
最高対局数は令文くんの98局です(笑)


午前・午後と囲碁を満喫したあとは、楽しい夕食~



公開早碁あり、ほぼ全員の方に賞品があたるビンゴ大会ありと、
かなーりワイワイもんです
たくさんのお客様が、私たちのテーブルにお酒を持って遊びに来てくれました
ビール、かなり飲んだなぁ



また夕食後には、講座もご用意


清成親子プロによる講座
清成先生の解説がとっても面白くためになり、真央くんの
突っ込みがかなりGOODでした(笑)


令文くんが、会場のホテルに入ったとき、
「あぁ、なんだか帰ってきたって、感じだね
と言っていました。
その気持ち、すっごくわかる気がします
まるで全体が家族みたい、そんなセミナーです



また来年も行う予定です
ご興味がある方は、ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FESTIVAL2009の様子☆ | トップ | お台場碁番街! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一の男 (千波芳明)
2010-11-08 15:22:56

万波佳奈が、世界2位になった日。


返信する

万波佳奈」カテゴリの最新記事