いつでもGOING MY WAY *

お金を掛けたいもの

楽しいGW真っ盛りのこの時期なんだけど、正直毎年お金のことで悩むわ~
みなさん同じでしょうが、固定資産税、車の税金。。。。
そして我が家は毎年交互に車の車検があります。。。
この車が。。。ホントにお金が掛かります
私が住んでいるところは地域柄といいましょうか、大体一家に車が2台あるんです。
家もワンボックスと軽が1台ずつです。
そもそもこれが贅沢なんでしょうが。。。。

昨日、パパが乗ってるワンボックスカーの車検がありました。
私としては、15万は掛からないだろう、と12万ほど準備していたのですが、
なんと。。。19万
パパに話を聞いてみると、車検代が15万ほどで、残りは点検パックというようなものに入会したらしい。
24ヶ月車検の間のメンテナンスがお得に受けられるパックらしいけど。。。
すでに4万も払ったなんてどんだけディラーに貢ぎたいんだと思ってしまった。
仮に来年12ヶ月点検を受けるとして、その時だけでもとが取れるのでしょうか。
大いに疑問です
たくさん点検を受ければお得かもしれないけど、そのぶんお金は掛かりますよね~
だったら、2年おきの車検はきちんと受けて、あとは調子が悪くなったときに直せばいいんじゃあ。。。
いつも優しいパパ。私のすることに一切文句を言わないパパなので、私もパパには感謝して文句は言わないように努力しているつもりなんですが。。。
昨日はさすがに言いたいことを言ってしまった
。。。。あとでしまったと思って謝り、結局点検パックはそのままに。。。

あまり納得できてはいないんですが、こう思うことに。。。
①通勤が遠いので、すでに10万㎞超えで、もともと車検代が掛かる。
②内職しているとはいえ、そもそも私は無職。これはパパが稼いだお金で支払うのである。
③私の化粧品代に年間6~7万円使っていると思われる。
そのことに対し、パパは一切文句は言わないし、むしろお金を掛けろと言ってくれる。

。。。特に3が重要ポイントです
パパから言えば私の化粧品代なんて、ホントに関係ないものです。
しかも、私がものすごく綺麗にしているならまだしも、そんなにお金を掛けてるようにも見えないし、掛けるほどの顔でもないんですよね~
だから、『私が無意味に思えるパパの車の維持費=私も無意味に思う私の化粧品代』
と思うことにしました。
そうすると腹も立たない。。。。というか申し訳ない気持ちでいっぱい

それにしてもホントお金掛かるわ~みんな、お金いったいどうしているんだろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事