いつでもGOING MY WAY *

徹夜とかしてたし

予想はしてましたが、火曜日の日に内職依頼の電話が掛かってきました
あらかじめ言われてたので、快く受けましたが、大変でした
何十年ぶりかに徹夜しました
完徹。。。って今言うのかな?学生以来です

依頼された仕事は広告を本みたいな冊子の形に折る仕事でした。
予想以上に時間がかかる~~
これを1000部。
昼間にビックの相手や家事、雪ちゃんのお迎えをしながらこなしたけど、夕方6時の時点で250部しかできてない
早く帰ってきたパパに子供たちを寝かしつけてもらい、私は21時から5時まで徹夜です
何とか朝に持っていくことができたけど、納入した時点でまた同じ仕事1000部をお持ち帰り~~
運よくこの日は義両親がビックとお迎え後の雪ちゃんを預かってくれたので、昼間みっちりできました。
徹夜明けで眠い中、何とか子供たちが帰ってくる時間までに700部ほど。
明日の午前中で残りを仕上げることができました。
同じ仕事だったけど、掛かった時間は同じくらい。
多分、これは手間がかかる仕事だったんだろう。。。。それかもっと効率のいいやり方があったのかな。
家に持ち帰りだとベテランさんの仕事ぶりを見ることできないので、そこは私みたいな落ちこぼれは困りものです。
そして次の日、納入ついでに作業場での仕事。
その後にまた封入封緘の仕事を1000部お持ち帰り~~
これは明日の午後納入ですが、今日の午前中にはできました。
今日持っていこうか悩んだけど、またお持ち帰りを依頼されたら。。。と思うと怖くて。。。
部屋の片隅の青箱が気になりますが、今日は内職のちょっと追われてる感(?)から開放されています。
だけど、明日の納入後がどうなるか怖い~~

しかし。。。徹夜している時にふと思う。。。
私って。。。一体、本当に何してるんだろう。。。。
お金はね。。。確かに足りないな~と思うことはあるけど、どうしても生活に困るほどではないです。
私のお小遣い、月1万円もいかないくらいのために、子供をパパに任せて何やってるんだろう。。。
しかも、両方の両親に子供を預かってもらったりして。。。
子供の相手もしないで、ひたすら内職をする。
今日だってせっかくのお休みなのに、内職が残っているからって、午前中はパパが子供を外へ連れ出してくれました。
パパにも子供にも両親にも迷惑かけて、一体、私って何やってるんだろう・・・
だからって、パートで働くのは1回挫折してるから、しばらくはできないだろうし。
私って。。。私って。。。。一体、何の為にいるのかな?
とりあえず、社会の役には全く立たないよね~、社会を動かす歯車の一つにはなれない。
だからって、家庭でも家族の為に何かできてるのかな~と思うとちょっと自信ない。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事