いつでもGOING MY WAY *

夢から覚めない

今日3月11日は、日本人にとって忘れられない日。
みんな口には出さなくても、心の中であの日のことを思っているんじゃないでしょうか。
心に負った悲しみや苦しみはなかなか癒える事はできないと思います。
だけど、少しでも笑顔になる瞬間が増えてくれたらな~と心から願っています。
そして、私たちも毎日家族が健康で、何事もなく過ごせる日々に感謝しなければ。
そして、いつかくる南海トラフ地震に備えて、心や減災の準備を。
私は絶対に子供たちを守らないといけないから。
決して被災地のことを忘れることなく、自分や家族を大切に、毎日過ごしていこうと思います

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は母と名古屋に宝塚の星組公演を観に行って来ました
出し物は日本物だし、ショーも12星座をモチーフにしているって。。。なんか単純だな~と捉えていたんだけど、いざ前日になると、先に観てきたお友達から、
「客席降りがかなり多いから、気絶しないようにね~」とのメールが
それで一気に期待度UP
なぜなら今回はものすごく席が良くて、上手の1列目通路側
9月に引き続きまた柚希さんとタッチできるかも~と考えるだけで、すでに気絶しそう~~
内容うんぬんよりも、近くで柚希さんが見られることだけでもう満足状態に 
いざ席につくと本当に舞台が近くってドキドキ
お昼を挟む公演なので、軽食を買っておいたけど、胸が一杯で食べることができませんでした

まず1幕
本物の柚希さんが等身大で見えただけで、胸がいっぱいです。
ちょっと上手側に向かって移動してきただけで、本当に胸がドキドキしてしまいました
内容は昔、宙組が香港公演をやった時と同じ演目らしく、「さくら」
日本のイメージだし、これから桜の季節
花びらがヒラヒラと舞い、とっても幻想的で綺麗で見応えがありました。
そして、お経が流れて柚希さんが金色の仏様みたいになるシーン。
全員で「みんなの幸せを願う~」というような歌を大合唱するときは、その迫力と柚希さんトップも下級生の子も一生懸命歌っている姿に感動
3・11のこともあるし、私も思わず心の中で合掌していました
終わったあとは舞台から客席に落ちた桜の花びらを5枚ほど失敬してしまいました
これはお財布に入れてお守りにしよう
1幕が終わると、私も少し落ち着いてきたようです。サンドイッチが美味い

そして、2幕。
これは。。。今思えば休憩タイムだったのか。。。
柚希さん、主役だけど下手に控えてることが多くって、全然出番が
私もちょっと休憩タイム2回ほどあくびを噛み殺していました
それでも、この時初めて客席に降りてきてくれて、私との距離が30㎝もないくらい
歌を歌いながらだったので、誰も手を出さず、握手はありませんでした
でも、これは手を出さなくて正解暴走してしまわなくて、良かったです

そしていよいよ怒涛の3幕あんまりにも素晴らしすぎて、夢を見ているようでした
長くなってしまったので、1回終わります。

そして、いよいよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事