見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ホワイトデー

バレンタインデーに友チョコを2個頂いたビック。
今時の小学生は学校に持っていってはいけないらしく、当日の夕方か、休日にわざわざお家まで持って来てくれるのです!
しかも、市販品ではなく、手作り!!
…こりゃ親が大変だわ。

ってことで、我が家も今日は朝からお菓子作りです。
めったにお菓子なんて作らない私は、本当にプレッシャー。
作ったお菓子は、バナナマフィンです。
かれこれ新婚時代に作ったことがあって、料理が苦手な私でも、簡単で美味しいんです。

人にあげるものだから…と昨日、はかりも買ってきて、なるべく正確に計量。
これはビックの係。
実は、前の日から、今日はお菓子を作るよとビックに伝えておいたんだけど、朝起きてすぐに「お菓子を作ろ~。」と言い出す。
結構ヤル気だったらしい。
計量だけでなく、ずっと一生懸命作っていました。
しかも、楽しんでくれたみたいで良かった。

…雪ちゃんは
…手やスプーンについたお菓子の生地をペロペロつまみ食い。
ウーン、そっちかぁ。
でも、楽しそうにしてくれてましたよ。

出来栄えはまずます。
結構美味しくできました。午後から、早速友達の家に持っていこうかな。
それが済めば、とりあえす、わたしの肩の荷も降ります♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事