見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

星逢一夜

今日は雨雨は好きです~。こんな日も。。。仕事に行きたい。。。研修に行ける方々がうらやましいです

2週間長いな~。1週間でギプスとれないか、先生に頼んでみようかな

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予想外に時間が出来てしまったので、今日は研修開始前日にスミレちゃんと観に行った宝塚「星逢一夜」の感想です

スミレちゃんがチケットを取ってくれたのですが、これがすんごい良席でなんとセンター4列目。

ものすんごい良く見える等身大に見えます。近すぎて不思議な感じ、ホントに手が届く位置にジェンヌさんがいるものだから感激最高です

そしてこの「星逢一夜」名作ですよ。初めてポスター見た時もあまりのキレイさに期待値の上がること

実は以前にTV放送してたので1度は見ていたんですが、それ以来だったので詳しい内容は忘れていてとても楽しめました。

登場人物に嫌な人が一人もいないんですよね~。みんなお互いの事を思いあっているのに、上手くいかないことが多くて切ないです。

紀之介は泉の事が好きなのに、尊敬するお上からの命令には逆らえないし、泉も源太の事も大事。故郷の三日月のことも守りたい。

泉は紀之介が好きだけど、自分のことを思ってくれる源太も大事。せっかく紀之介と一緒になれそうなのに、子供は1番大事だからね。一緒には行けないの。

私は源太が1番好きだな~。紀之介と源太はとっても仲良しだったのに、大人になって戦わないといけないなんて切ない

ただ土下座が多すぎるよ~土下座しても何も聞き入れてもらえないし。見てて辛いっす

泉に足湯を用意してもらい、「これがごちそうですよ。」「ごちそうさん。」のくだりはお互い大事に思いあってる夫婦感が出ていてキュンとしてしまいました

そして泉役の咲妃みゆちゃん5組の中で今一番好きな娘役さんかな~

清楚でものすごくかわいいの。日本物が1番似合うと思う。1番の演技派じゃないでしょうか。

すごい演技に引き込まれるし、主人公にすごく感情移入できる。だから、最後は泣ける、泣ける~~

土佐弁なのかな~、この「ばかたんが」がまた泣けるのよね~

またまた劇場でボロボロ泣いてしまいました

そして、2幕のショーも良かったですね。アッという間に終わってしまった

近くでジェンヌさんを見るとあまりのスタイルの良さにびっくりしますね

足長~、顔ちっさい~、かわいい~~~もうウッキウキでした

ただ、ショーになると私の悪いクセが。。。。

あんなに感動させられたジェンヌさんなのにみんなイマイチオーラが感じられなくなってしまう

どうしても柚希さんの星組時代と比べてしまうのか、何かが物足りない。。。

さっきあんなに演技に引き込まれたのに、ショーではまんべんなく冷静に見ている自分に気づいてしまうのよね

スミレちゃんに話すと「柚希さんほどオーラのある人はいないから、あの人と比べてはいかんとのことでした。

そっか~、と納得。

それでもあの派手派手すぎる衣装と照明。近くでみるとますます眩しいです

大満足でした。そして、明日から研修がんばるぞ~上手くいかなくても耐えて見せると心に誓ったのに。。。。

。。。何故私は今こうして、こたつで宝塚のDVD見ながらPC打ってるんだろホント残念なおばさんだわね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事