見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

嬉しい再会

 

なんと今日もイオンへ行っちゃった連続4日です。

そもそもぶどう狩りへ行く予定だったんだけど、朝起きたら、結構な雨

雪ちゃんの希望で急遽イオンになりました。

そこのディズニーストアで写真のアナ雪のぬいぐるみゲット

先日ビックと3人で行ったときに狙ってたもんね。

私は買わなかったけど、パパは甘いからな~おねだり上手な雪ちゃんです

家に帰ると、お手入れセットで髪をとかしてあげたり、お布団に包んで寝かせてあげたり、上手にお世話をしてくれてます。

そういう可愛い姿を見ると、パパじゃなくても買ってあげたくなってしまいますね

 

ところで、ここのディズニーストアでものすごく嬉しい再会が

小学校からの同級生Mちゃんです

高校も別だったんだけど、通学途中で会うようになり、短大、社会人時代にたくさん遊んだよね~

二人共ディズニーや劇団四季、バレエが好きでミュージカルを観に行ったり、ディズニーにも一緒に行きました

とっても優しくて人への気遣いが出来る子。お菓子作りも上手でよく手作りお菓子もらったな~

ビーズアクセサリーとかもしてて、ものすごく女子力高いの

だけどお互い結婚して、最後に会ったのはビックを出産したときだと思う。

だからかれこれ10年ぶりくらい?

年賀状のやり取りは続いてて、ちょっと遠くにおウチを建ててディズニーストアで働き出したっていうのは知っていたんですけどね~

でも、我が家からだと1時間くらい掛かるし、たまにお店に顔だしてもシフトじゃないのか、会えないことが続いてて。

それで今日、やっとやった会えたの~~

10年振りに会ったMちゃんは、以前よりシュッとしてて、痩せた印象。あんなに細かった??

いや、私が太ったのか。そうだね、間違いない

でも、しゃべってみると優しい笑い顔はそのまんま癒されます~~

お仕事中だったので、おしゃべりもそこそこ。「またね~」と帰ってきちゃったんだけど。

でも、ホントは久しぶりにゆっくりおしゃべりしたい

仕事が終わるであろう1時少し前に、もう1回お店に向かおうとすると、奇跡的にエスカレーター前で遭遇

聞いてみると、今日は12時までのシフトだったそうで、食品街でお買い物をして帰る途中だったそう。

それを聞いてびっくり

ホントに奇跡です。ミラクルですよ。

だって、あんなに広いイオンの中。私がディズニーストアへ向かう方向だって、何百通りもあるわけで、時間だって少しでもズレてたら会えなかったんだもん

これは神様の思し召しホントに大好きなMちゃんと会えるように神様が私たちを会わせてくれたんだな~

昔は携帯なんて持ってなくて、家電話で遊ぶ約束をしていた私たち。

Lineもしっかり交換して、9月になったら、一緒にディズニーへ行ったYちゃんも誘って一緒にランチする約束をしてきました

ホントにとってもとっても嬉しくて楽しみ嬉しいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事