いつでもGOING MY WAY *

理事DAY

昨日は丸1日、理事の仕事で保育園に捧げた日でした。

朝、8時前にビックを義母の所に預けに行って、保育園集合。

8時から、廃品回収です。

汗だくになって、近所のお店や保育園、各家庭から持ってきてもらった段ボールなどを運びました

先回も段ボール係りだったので,今回は比較的楽なアルミ缶係りでいいよって言ってもらっていたのに、

気づけば自ら持ち場を離れて、段ボールを運んでいる自分。。。。

損な性分だわ。。。

そして、廃品回収が終了したら、今度はファミレスに集まって、10月の運動会の打合せです。

理事は父親競技を考えて、仕切らないといけないのです

はじめは借り物競争的なものを考えていたんだけど、なかなか準備が面倒だったり、実際にやろうとするとさまざまな問題があって、難しそう

だいぶ煮詰まって一時どうなることかとも思ったけど、やはりさすがは会長さんのおかげで、

障害物リレーに決定

半周はトラックを走り、途中でバッドを額につけてグルグルし、縄跳びで駆け足とび。。。みたいな。。。。

何とかまとまり、他のメンバーは解散だけど、私は会長さんと共に、今度は園長先生のもとへ報告に。

実は。。。前の理事会の時にランチ会をしていたせいで会議の開始時間に5分ほど遅れてしまった私たち。

かなり迷惑をかけてしまい、もう信用0よね~

こんな関係のまま一大イベントの運動会を迎えるなんて。。。とかなり気が重かった

しかし、園長先生はできたお人なので、いつも通り、いやそれ以上にフレンドリーでいろいろ父親競技の相談にのっていただきました

で、ボロクソに言われると思ってた父親競技の案も縄跳びをドリブルに変えるってことで、ほぼOK頂きました

ちょっと怖いくらいにすんなり行ったので、ちょっと拍子抜け。

園長先生、昨日はかなり気分が良かったのかな。それとも、私たちとこのままの関係はマズイと思って気を使ってくれたのか?

それともあんまり根に持たない性格なのかな?

私はかなり引きずるタイプなので、正直先生の変わりようには戸惑ってしまった。

私たちに心を開いているからなのか。。。保育料滞納者の話を聞かされた時は、びっくりした。。。

しかし、まだまだ競技が決まっただけで、準備やら具体的なことは、これから。。。。

これから。。。大変なことが待っているんだよね~

とにかく昨日は、1日保育園に捧げた日でした。

無償です。ボランティア。気を使ったからかな~、ものすご~~く疲れた

次の打合せは来週~~。あ~、疲れちゃう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事