いつでもGOING MY WAY *

ゆっくりドラマ鑑賞

夏休みも残りあとわずか。。。

今日は腕の治ったビックが学校のプール開放へ行ってくれたので、午前中は久しぶりの一人~~

一応3回出席が必須らしいので、なんとか骨折が治ってよかった。

本人も友達がいるか心配してたし、まあ、行かなくてもいいか~なんて思ってたけど、出かければビックもそれなりに楽しんでるみたいで、良かった良かった

そして久々のおひとり様の私がすることは、たまったドラマのビデオ鑑賞

今回のドラマは結構見てて、「昼顔」でしょ「同窓生」でしょ「家族狩り」と「花子とアン」

1番面白いのは、やっぱり「昼顔」

俳優陣が豪華好きな人ばっかりなの

最初、上戸彩ちゃんなのがすごい意外だったんだけど、全然不倫と関係なさそうなピュアな主婦が不倫に陥っちゃうってのが、狙いだったらしい。

なるほど~、じゃあ狙い通りだわ。

彩ちゃんの独り言っていうの?ナレーションみたいなのが、いちいちグッとくる。切なくてね

だからって自分が不倫をしたい訳じゃないけど

そんな元気もありません。相手もいません。こんなオバサン誰が相手してくれるんじゃ

だからドラマ見て、疑似体験おもろい

 

そして突っ込みどころ満載であるい意味面白いのが「同窓生」

初回から笑えたの。あけひと健太の再会のシーンで振り向きざまの海老のお寿司

「冬ソナか」と一人で突っ込んでしまった。

あといろいろ。。。いろいろ。。。。。。んな場面からバブルの匂いがする。

松岡くんのキャラとかね。ああいうタイプ、実際の40歳じゃいないんじゃない?

バブル時代の若者がそのまま、おっさんになったんだな。松岡くんだから恰好いいけど。

実際、あんなおちゃらけた人、私は苦手だな~

あんな妻子持ちが自分に都合のいいことばっか言って近寄ってきても、相手にしちゃダメですよ。唯一登場人物のなかで、まともな薫子さん。

ちゃんと仕事して下さい。むしろあけひの旦那の方が、社会人としてしっかりしてるよ。

いや、暴力はいかんけど。人間としてはいかんけど。

そして、いちいち気になるのが、子供のことです。

あけひさんも、美容院の従業員に子供預けて、夜に友達とカラオケ行くか~

たまにならいいけど、結構出かけてるよね~

あんな怖い旦那がすぐ近くにいるのに、子供だけおいて出掛けられない、私だったら。

本当に子供がかわいいのかな?

う~~ん、理解できんと思って見てます。

でも、なんかすごい悲劇のヒロインぽくなってて、このままだと健太とお互いの子供連れて、子連れ結婚だな。

「昼顔」はまあまま現実的だけど、「同窓生」は不倫を美化してるかな?

まあ、どちらもそれなりに面白いです。文句言いながら、これかも見るぞ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事