いつでもGOING MY WAY *

雪ちゃんのランドセル

ついさっき、雪ちゃんのランドセル、パソコンでぽちっとなしてしまいました。

まだ8月ですけど~だいぶ、早いかな?でも、もうこれ以上気に入るのってない気がする

 

実は、去年あたりからネットでこれがシンプルでいいな~と密かに決めていたものがあったんです。

天使のはねだし、手持ちもなし、刺繍もないんだけど、スワロフスキーが左右についてて、私が特に気に入っていたのが、横の部分のステッチなんです。

とっても素敵だった

シンプルだから、高学年になっても飽きなさそうだし、まさにシンプルイズベスト

で、そろそろランドセルも出てきたし、とりあえず、生地サンプルを取り寄せてみたんです。

そしたら、想像していたよりも、だいぶ色が暗かった。

雪ちゃんの希望は、「ピンク

いろいろ店頭に出ているランドセルを見せてみても、選ぶのは「え~これっすか~」というくらいかなり鮮やかなピンク

う~ん、このサンプル生地じゃあ、絶対に納得してくれない

それで、「ピンク」をキーワードにネットで検索してみると、とっても素敵なランドセルを見つけました

「リトルチュチュチュリッシュ」っていうランドセルです

ズバリ私の一目惚れ

横の刺繍がね~、とってもお上品でかわいい

他のランドセルって宝石とか王冠とかハートの刺繍が多いんだけど、これはかわいいお花と小鳥。

糸の色も落ち着いてて、とっても繊細で綺麗だと思う。

あと、内側の柄もクリーム色でこちらも花模様。

こんなかわいいのなかなかないよ~

シンプルなのが良いと思ってた私だけど、内心、あんまりシンプルだと雪ちゃんがつまらないかな~とも思ってたんです。

高学年になったら、そりゃあシンプルなのが1番いいと思うんだけど、もう5年も6年も、ランドセル使ってたら、そんなにも思い入れもないかな~と思って

だったら、ドキドキの1年生の時にかわいい~ランドセルを使って、ウキウキ学校に通ってくれたらいいと思う。

サンプル生地を取り寄せたら、いい感じのがありました

ホットピンクおそらく、ビビットピンクや茶色が多い中で、結構目立つ色ではあると思うけど。。。

でも、雪ちゃんに聞いたら、「このピンクがいいっ」って言ってくれました

まあ。。。正直、あんまり興味ないみたいだけどね。。。

ビックと同様ですね。だったら、あんまりグダグダしつこく聞かないで、ポチットナしちゃえ~

そうそう、天使のはねではなく、こちらはフィットちゃんです。

ビックのランドセルでかなり天使のはねの良さは実感できてて、ぜひ雪ちゃんでも。。。と思ってたけど、

まあ、フィットちゃんならこちらも安心だよね。

リトルチュチュチュリッシュは、オリジナル商品なので、ここらのお店には置いてないんだけど、とりあえず、ショッピングモールへ行って、フィットちゃんは背負ってきました~。

まだまだ大きい。。。という印象

まあ、入学まで半年以上もあるしね~、フィットちゃんならブランドだし、まあ大丈夫でしょう

さ~どの位で届くかな?楽しみ~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事