いつでもGOING MY WAY *

ビックの眼鏡

。。。。が壊れました。。。

火曜日の昼過ぎ、フラダンスから帰ってくると担任から留守番電話が入ってました

申し訳なさそうな声で「ビック君の眼鏡にボールが当たって、眼鏡が壊れてしまいまして。。。」と。

今電話しても、授業中だろうと昼休みまで待って、電話。

しかし、先生も忙しいので捕まらず。。。。

まあ、目に何かあれば携帯電話に掛かってくるだろうし、何もないということは、大したことないのかな。。。とそのままビックの帰宅を待ちました。

その日はちょうど雪ちゃんのバレエの日だったので、出先にいる時にビックから電話

急いで家に戻り、ビックの話を聞いてみると、とりあえず目に異常なし

ホッと一安心です

しかし、眼鏡は左目レンズは、引っ掻き傷のような傷が何本も。フレームと鼻当ての部分はぽっきり折れてしまっていました

雪ちゃんのレッスン中に急いで、眼鏡屋さんへ走り、新しいフレームと左レンズの注文の手配をしてもらいました。

最短でも、金曜日。

ビック、火曜日夜から、金曜日夕方までの3日間、眼鏡なしです。辛いな~~

応急処置ってことで、接着剤で直してもらい、暴れないように注意しながら使ってます

通常のレンズ代に保険料が含まれているらしく、今回レンズのみは半額の2500円。

しかし。。。。フレームは保険効かないってことで、定価。

合計2万5千円也~~~

全くの臨時出費だわイタ~イ

そして、すぐに雪ちゃんを迎えに行き、そのまま眼科へ直行~~

よっぽど大丈夫だとは思ったけど、念のためにね。。。

眼底検査までしてもらい、結果は異常なし~~

病院を出てくると6時30分過ぎで、あたりも真っ暗。

パパも最近帰りが早く、7時前には帰ってくるので、そのままコンビニでお弁当を買って帰りました~

もう、ヘトヘト。忙しかった~~

でも、臨時出費はかなりイタイが、ケガがなくて良かった良かった

しかし、先生から最後に衝撃の一言。

「若干めがねのレンズが弱いようなので、そろそろレンズを変えたようが良いかもしれません。」

11月に変えたばっかりなんですけど~~

成長期だからね、仕方ない。どんどん進んでしまってるな~。ちょっと悲しい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事