いつでもGOING MY WAY *

小1の女の子の流行とは。。。

最近、雪ちゃんのクラスの女の子の間では、「ルルとララのお菓子屋さん」シリーズが流行ってるらしいです。

仲良しのかわいい女の子、ルルとララが週末限定で森のお菓子屋さんをオープンしています

そこには悩み事も抱えた森に住むかわいい動物たちが、訪れます

ルルとララは隣のパン屋のシュガーおばさんにアドバイスをもらいながら、その動物にぴったりのお菓子を作ってあげて、見事悩みを解決

とってもかわいくて、全巻揃えたくなっちゃうくらい

もちろん雪ちゃんもその中の一人。

そして学校の図書館から借りてきた本を家に持ち帰り、「これが作りたいあれが作りたい」と。。。

さあ、大変、大変

面倒くさがりの私にとっては、困ったことだわ

しかし、これでお料理好きな女の子になってくれたら。。。と一念発起

作りましたよまずは、わくわくクレープ。そしてオレンジシャーベット

そして、なんとこれがめちゃくちゃ美味しいそして、簡単

子供だけでも作れちゃうように、包丁も使わなかったし、火も使わない。

私には見たことも聞いたこともない材料なんて、何一つ出てこないし、家にあるものだけで簡単に作れちゃうの

とくにシャーベット。

どうせジュースを凍らせたみたいな水っぽい味なんだろうって思ってたら、全然違う

簡単なのに、すんごく美味しいの

スイーツに全く興味のないビックが「クレープもうないの?」とか「シャーベット、いつ食べるの?」

なんて、かなりお気に入りの様子

雪ちゃんもだんだんと自信がついてきたみたい良い事です

今週末は、ふんわりムースを作る予定ですよ、

母さん、頑張ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事