見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

アーネストインラブ観ました

先週末、母と宝塚「アーネスト・イン・ラブ」を観てきました~

宝塚は、柚希礼音さんの退団公演を去年の5月に観た以来。

久しぶりです

しかも、花組はかれこれ15年ほど前に、春野寿美礼さんのエリザベートを観に、東京宝塚劇場へ行った以来。

青春18切符で行ったな~時間と自由に使えるお金がたくさんあった時代ですね。懐かしい

今回は全くの予備知識なく、予習もせず、臨んだ訳ですが、これが良かった~~

とってもハッピーで宝塚らしい、楽しい舞台でした~

トップの明日海りおさん、男役だけど、かわいかった~

2番手の芹香斗亜さんは、以前星組にいて組替えされたんですよね~、背が高くてカッコイイ。1番目が行ってしまったな~

セシリー役の音くり寿さん、かわいかった~まだまだ下級生らしい。

娘トップの花乃まりやさん、綺麗だけど、トップの明日海さんと並ぶとちょっとゴッツク見えてしまう

しかも、セシリーが若くてキラキラしているものだから、どうも老けて見えてしまうんだよね~

今回の演目は、トップ娘役さんには、不利だわ。。。と思ってしまった

でも、所作やドレスさばきはさすがだな~美しいです

ずっと星組ばかり観ていて、特にご贔屓さんがいるわけではなかったので、自分も冷静だったこともありますが、

花組のお客さん、とっても静かでお行儀いいな~と思いました。

もちろん、拍手や手拍子のタイミングとかぴっちり揃ってて、ファンクラブの人達の熱い愛と熱気を感じました

でも、トップさんの客席降りがあったけど、お客さんは誰も握手の手を出さないのね

柚希さんの時は、もうすごくって「キャ~」ってなって、通路から3番目の席に座ってるお客さんも手を伸ばして、握手してもらってた。

もちろん、ショーの時ね。劇の時はおとなしく観てます。

やっぱり組によってカラーがあるんだな~と妙に納得


ちょっと残念だったのは、羽根を背負ったフィナーレとラインダンスが無かったこと

最後に劇中の衣装で再び舞台に現れた時は、ちょっと萎えたわ

やっぱり宝塚は、あのラインダンスとドデカい羽根とミラーボールグルグルがないと~

残念でした何か物足りない。。。。


さあ、お次は3月に月組の「激情」を観に行く予定。

「激情」大好きなの~~実際には観れてないんだけど、DVDで星組の擦り切れるほど観た~

まだ正式にトップではない、珠城さんのホセがどう映るかまだまだ未知だけど、相手役の愛希れいかちゃんは文句なく素敵なカルメンを演じてくれるだろうから、とっても楽しみ

ちょっと劇場がな~~。広すぎで豆粒だわ。きっと。

でも、それを忘れるくらい圧巻のホセとカルメンを期待していま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事