いつでもGOING MY WAY *

ディズニー妄想してます

あ~、明日からいよいよ仕事だわ。自分で出勤日を決めておきながら、憂鬱~~

長いこと休んでしまったから、きちんと仕事できるかしら。。。。

こんな気分の沈んだときは、楽しいことを考えましょうディズニー妄想です

 

①そろそろビビディの予約練習を本腰いれてやらないとですね

第1希望の土曜日を狙って練習してます。本番まであと1ヶ月となりますので、練習は4~5回ですね。

そして、今日は。。。うまいことゲット

最近は平日にもかかわらず2日続けて失敗して

ってか、ビビディ、値上がりしてる~~

キャリッジで5,250円

相変わらず、強気だな~~。。。。言いたいことはたくさんあるけど。。。何も言うまい

 

②オフィシャルホテルを2箇所抑えてます。

東京ベイ舞浜クラブリゾート 朝食付き2泊で69、800円。(クリスマスイベント内)

シェラトン 朝食なし2泊で73,000円。(クリスマスイベント外)

第一希望はクリスマスに行きたいので、クラブリゾートなのですが。。。去年の春に泊まったことがあるので、シェラトンも非常に気になる~~

シェラトンは行ったことないの~~。ペイトンのお部屋、いいよな~

 とりあえず、ビビディの予約の取れた日で行く予定です。

 

③初めてミラコスタ、ディズニーランドホテルの部屋のランクを理解する。

今まで、さらさら泊まる気がなかったので、ノーチェックっだったのですが、子供二人が添い寝OKのうちに1度は止まってみたいよね~ってことで。

1.ハーバーサイド

 パーシャルビュー ⇒ ピアッツァビュー ⇒ グランドピアッツァビュー ⇒ ハーバービュー

2.トスカーナサイド

 トスカーナサイド ⇒ ミッキー部屋

3.ヴェネツィアサイド

 ヴェネツィアサイド ⇒ 1階中庭付き部屋

あとテラスとかバルコニーとかあるけど、お値段すごいし、人気でなかなか予約取れないらしいので。

ミラコスタからファンタズミック見るのが夢だけど、ハーバービューもまたビビディ並。。。いや、それ以上らしい。

それなら、いっそのことヴェネツィアサイドなんかいいんじゃないかな~と思ってます。

あ~、妄想膨らむな~

それから、ディズニーランドホテルも

実は、ランドホテルとアンバサダーがそれぞれ日曜日のみ予約が取れているのです。土曜日のキャンセル狙い。

土曜日と連泊が取れたら思い切って、オフィシャルホテルをキャンセルしちゃえ~と思っているんですが。。。。ね。

予約取れてる部屋がどのランクかも正直わかっていなかったんですが、

なんと1番お値打ちな値段でした~~でも、宿泊日がピークに設定されていたので、それなりのお値段でした。

ディズニーホテルに宿泊する1番の狙いは、15分早く入園できるアーリーエントリーです

パークなら、オフィシャルホテルからもよく見えるからね~

そういえばパーム&ファウンテンホテルが来年6月にディズニーホテルとしてオープンするそうですね

朝食がパンのみってことで、最終日はホテルのバイキングをガッツリ食べたいリンゴ家は今まで敬遠してきましたけど。

とにかく、とってもお値打ちなイメージなので、これがディズニーホテルとなったら、宿泊費がどこまで跳ね上がるのかな~と興味があります。

真のディズニーファンの人は、やっぱりパークの近くに泊まりたいって思うだろうから、

ミラコスタやディズニーホテルに泊まるには、お値段がちょっと。。。でも、アーリーエントリーしたいって人が泊まるのかな~なんて予想してます。

アーリーエントリーとシェフミッキーくらいの特典がないと、あんまり繁盛しない気もしないではないけど。。。

私としては、パークのすぐ近くとかに第4のディズニーホテルができる方が興奮するわ~~

どうなるかな

でも、きっとこんな冷静に分析してる私も泊まりたい~~と思えるほど素敵なホテルになるんだろうな~

だって、ディズニーだもん

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事