いつでもGOING MY WAY *

パート採用されました(*´▽`*)

インフルエンザ可能性大の雪ちゃんをパパ達に任せ、パートの面接へ行ってきました

会場に15分ほど前に着くと、誰もいなくて私1人、ポツネン。。。

するとすぐに採用担当?の方が出てきてくれました。

話を聞くと面接は金曜日に集中していたそうで、この2時間の間面接を受けるのは私一人だそうで。。。。

中に入ると店長さんらしき人が1人。さっきの方は副店長さんかしら。。。?

すぐに面接が始まりました。確認した内容は、

・平日4日、土日1日の週5勤務   ・最早8:30 最長14:30まで   ・お盆、年末年始は出勤可能

・夏休みなど長期休みは 平日3日 土日1日の週4勤務

・希望部門は 食品日配部門 (ほかに、青果、清掃、検収も可)

・避けたい部門は 畜産、水産、デリカ、パン、レジ 

などでした。

勤務開始は2月中旬だそうで、集団研修、他店研修と進むそうです。

ただ現在お仕事をしている方がたくさんいるそうで、途中から研修に参加する人も多いそう。

ちなみにリンゴさんは・・・?と聞かれ、1月で内職を辞めてしまった私は即、フル参加オッケー👌ですと答えてきました。

そして無事、その日の夕方、採用のお電話をいただきました

オープニングスタッフは多めに採用すると聞いていたので、まあ大丈夫かな~とは思っていたけど良かった

採用されたい一心でなるべくできる範囲ギリギリで答えてきてしまいました。

採用された今思えば、最長14:00までの方が良かったかな~とか、祝日休み希望って言えば良かったとか、

子供が急病の時は休みたいとか言うの忘れた~~とか色々しまった~と思うことが。。。

特に子供の急病の場合は確認すべきことだよね~

まあ、仕方ない。。。。この事はゆくゆく。。。ね

 

とにかく仕事決まって良かった

たぶん、他の人は今現在も現職場でバリバリ働き、遅れて研修入っても即戦力になるでしょう。

自分は今までの本屋さんと内職の失敗を教訓に、へこたれず頑張って行きたいと思います。

初出勤まであと3週間です。今思えば雪ちゃんのインフル、このタイミングで良かったですね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事