いつでもGOING MY WAY *

四季のDVD

先月、パパが会社の駅伝大会の参加賞のカタログギフトで注文した
劇団四季の「夢から覚めた夢」のDVDが届きました~
四季ってものすごい厳しい世界で、生の舞台にこだわっていそうだから、DVDが出ているなんてびっくりしました
調べたら映像化されてるのは、オリジナルミュージカルだけみたいですね。
もし出てたら、「ライオンキング」とか「ウエストサイドストーリー」「クレイジーフォーユー」あたりが欲しいな~
いまだに見れていない「マンマ・ミーア」「ウィキッド」も観たい
東京では「リトルマーメイド」も始まったそうで。。。
しばらく宝塚の方にはまっていたので、劇団四季のミュージカルは少し離れてしまっていました

しかし「夢から覚めた夢」は小学4年生の夏休みに時に、初めて母親に連れられて大衝撃を受けた作品です。
ミュージカルっていう、こんなに素敵な舞台があるんだ~~ってね
母親にとっては軽い気持ちだったんだろうけど、私にとってはかなり意味のある出来事だったのです。
この舞台を観たことによって、劇団四季を知り、オペラ座の怪人とか、CAT`Sを知り、そして、ジャズダンスを習おうとか、バレエを習おうとか思ったんだよね
気持ちだけは一人前のダンサー気分で、発表会も何度か出ました。
挙句の果てには、スミレちゃんとニューヨーク行っちゃったもんねディズニーのダンサーの試験も受けたわ

果たして私の子供たちにも、人生の方向が決まるような、子供の心にストンと落ちるような出来事や事柄を与えてあげられるかしら。。。
私と同じミュージカルではないだろうけど、でも子供たちにはぜったい劇団四季の舞台は観せてあげたいと思います。
初観劇は「ライオンキング」って決めてるんですけどね~
いつ名古屋に来てくれるのかなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事