いつでもGOING MY WAY *

ビックのメガネ買いました

学校から視力検査の紙をもらい、なかなか眼科へ行けないまま数週間。
土曜日にやっと行ってきました。
と~っても混む眼科なので、9時診察開始なのに、パパが7時半に並んでくれて3番ゲット
雨のそぼ降る中、1時間以上並んでくれたというのに、ビックを連れて行く私が遅刻するという大失態
(9時までに行けばいいと思っていたら、検査の為、8時45分には皆さん呼ばれたそうです
パパの苦労を全く持って無駄にしてしまったいつもながら最低最悪の私でした

ビックの視力は裸眼で0.3と0.4
先生は本人と相談してメガネとかけるか相談してくださいとおっしゃいましたが、
もうビックは裸眼では限界そうです。
本人はまだいいとか言ってましたが、そもそも去年の秋ころから、メガネだよ~と予告はしておいたので、まあ納得してくれたみたい。
キクチメガネへ行ってきました
私としては子供らしい細いフレームが良かったんだけど、ビックは前々から
私のような太目のフレームがいいと言っていました。
私からしたら、細いフレームは視力が悪くなってレンズが厚くなってくる前に掛けた方がいいと思うんだよね~。
きっと軽いし、なにより子供っぽくってかわいいと思うんだけど。。。
しつこくなりすぎないように、勧めましたが、ビックは太い方がいいと聞いてくれませんでした
まあ、掛けるのは本人だし、無理やり気に入らないものを買ってもね~~
私も成長したものです。ビックの意見を尊重しました

アディダスの青緑っぽい太めのフレーム。
鼻当てとか耳に掛ける部分の1部が黄色の蛍光になってて、おしゃれです。すっごく。
7歳でこれか。。と少々しゃらくさい気もしますが、7歳だからこのメガネが掛けられるのか。。。これもかわいいかもと思うことにしました。
多分高学年になったら、サイズ的にもまた買い換えるかもしれません。
その時はまたもう少し地味なのになるかな。。。
私と全く同じ道を歩き始めたビック。。。。似て欲しくないところが似るものです
ちなみにパパも土、日曜日はビックと同じメガネにしたいというので、パパも一緒にご購入。
ビックのフレーム選びのときは真剣だったけど、パパの時はチョ~適当~
店員さんに任せて、母の日のプレゼントを買いに行ってしまいました
我ながらヒドイ。。。
反省、反省。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事