いつでもGOING MY WAY *

近所のお友達と子供たちだけで遊ぶ

GW終わり~~
ホッとしたような、これから始まる日常にため息ついたり。。。
でも私自身としては、6月にディズニー旅行と宝塚観劇の2大イベントが待っています
あと1ヶ月少々。。。ダイエットガンバロ~~
しかし、例年ならディズニー旅行の計画にウキウキの私なんだけど、ビックのチックがいつ酷くなってくるかドキドキで、計画にも力が入らないのが正直なところ
ビックのちょっとした仕草にこれは、また新しいチックの症状なのでは。。。と気に病んだり。。。
こんな風に気にして生活しているのが、ビックにも良くないと分かりながらも、気持ちを立て直すのがなかなか難しいな~

しかし、こんな私を尻目にビックは毎日元気にしています。
昨日なんかは、近所の男の子兄弟と夕方から6時の夜ご飯まで、外で遊び倒しました
私とパパの子供時代からは考えられないんだけど、
お友達の家の前に行って、呼び鈴も押さず、大きな声で
「○○く~~ん」と何度も呼びます
学校の授業や宿題、習い事も多くて、忙しい今の子供たち。
こうやっていろんな友達と外で遊んでくれるとホッとします。
これが一番子供らしい姿なんですよね。
それに、昨日はついに習字から1人で帰ってきました。
途中の駄菓子屋さんに寄って、雪ちゃんの分もきちんとお買い物
私は心配しすぎなんですが、こうやってビックはビックなりに成長しているんですよね

そして、昨日の雪ちゃんは、男の子の中に女が1人の状態で
年も一番下なので、イマイチ一緒に遊び切れていない様子でした。
つまんないかな~と思って、
「おウチに入っておいで。」と声を掛けてみるんですが、
「お外で遊びたい。」と言って入ってきません。
1人でベンチに座って、遠巻きにビックたちの様子をじっと見ていたり。。。
みんなが自転車に乗っているときは1人三輪車にまたがりこれまたじっと様子を伺っている。
そして、賢いので(?)自分1人が三輪車なのに気づき、「雪ちゃんも自転車が欲しいな~」と訴えにきます。
でも、最後の方はなんとなくお兄ちゃん達と打ち解けて、雪ちゃんなりに楽しそうにしていたので良かったです
ビックに比べると、私が雪ちゃんの交友関係を頑張っていないので、ちょっと恥ずかしがり屋で、自分から友達に声を掛けるのは苦手かな
でも、それが私には女の子らしくてとっても可愛く思えます
そして、靴を必ず揃えることや手洗いがとっても丁寧なところ。
私が見習わないといけないくらい、とてもしっかりできます
いいところはもっともっと伸ばして、他にも少しずつ得意なことを増やしていってほしいな~と思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事