ごちゃまぜ家族

わんこ3匹とにゃんこ1匹と子ども3人大人2人のにぎやかな日々です

さくぶん!

2005-10-20 10:02:46 | 子どもって
ごはんが終わって
テレビっこのコピが
すぐに2階の子ども部屋に行った
偵察隊のおうちゃが覗きにいくと
宿題のつづきをしているらしい

・・・・・
洗濯物をたたんだり
おみかん食べたり
ナイフが顔につきささったテレビ見て
のけぞったり
お風呂の時間になっても
降りてこないコピ

宿題は 作文で 好きなものについて書くらしい
まだ、ノートはまっちろけ
コピは好きなものがいっぱいあるから迷うねえ
と 優しい母は、声をかけた


ちょっとわくわく


うちの子らは早寝早起きなので
9時に寝かさないと
朝6時に起きてくれない
犬の散歩してもらわれなくなるし
朝の配膳もしてもらいたい
みんな戦力なんだから!

化粧する時間なくなっちゃう

9時前にできたらしく
お風呂に入り やっと寝た

連絡帳をチェックするとき
パラリと作文が落ちてきた




「わたしは コーがすきです
終わります」
 


終わるんかい


2行


1時間半よくがんばったね
すてき


明日もワンコの散歩がんばってくれ 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-25 10:10:01
こんにちは。とっても楽しそうなご家族ですね!!作文は長けりゃいいってもんじゃありません。その2行に思いがずっしり込められてると思いました(笑)。先生の反応はいかがでしたか?わかってくれたかしら・・・・。 / jam (2005/10/20)



そそそんだけかいっ(笑)あーおもしろい。未知なるポテンシャルを感じずにはいられない。 / 魚奴 (2005/10/20)



遊びに来ました!!なんかすっごい素敵なお子さま達ですね~♪「くそばばあ」って言っちゃうあたりも子供らしくていいですね。そういうお子さん大好きです♪作文も、その2行で充分ですよね、ズルしたわけじゃないもん。子供の素直な気持ちですもんね。なんかムツさんの日記を読むと和みます~。また来ますね~♪ / ぺもぺも (2005/10/21)



jam様 作文せめてあと3行書いてほしいものです(泣)先生はね、コーちゃんって誰ですか?って そうだよね、お友達かもしれないしね。コピはね、その先生の質問に、家族ですって応えたのです。すてきな答えです。遊びに来ていただいて ありがとう。 / ムツ (2005/10/24)



魚奴様 そそそそんだけなのう~ コーって何者かわかんないのう~ すごいキャラなの~ あ~あ、私が親でなけりゃ、コピをもっと楽しめるんだけど、くだらないアドバイスとかしなきゃいけないの、おっ親ですから←言い聞かせてる / ムツ (2005/10/24)



ぺもぺも様 和んでいただいてすっごく嬉しいです♪平凡な日々なんですが、よく見ると、動物園みたいなうちなんです。ああおもちろいってできごとが満載で(自己満足)誰かに話したいなあが日記のきっかけです。くだらない話ばっかり。たはっ またのぞきにきてやってくださいまし。 / ムツ (2005/10/24)